ARENA37℃ 続き

ということで、昨晩は、団子と桜餅持ってアイドルスマイルという、あまりのキラキラ桜色の世界に目がくらんでしまいましたが、記事の内容はなかなか興味深かったので、長野、井ノ原、岡田の3人のトーク形式での記事からポイントを抜粋して。
・昨年のアジアコンの段階で、今回の4月からのツアーは決まっていた。→おお!
・そのアジアコンの前から次にアルバムを作るならこんなアルバムにしたいよね、的な話をしていた。
・「こんなアルバムにしたい」という話し合いをしてから時間が経ち過ぎてて、最初にみんなで出したテーマをみんな忘れちゃってた→笑
・『アジアツアー前だったので、「こうして6人が揃って国外の人たちにまで音楽を通じて何かを伝えられるのは全部奇跡的、宇宙規模で繋がっている」・・・・・という話をしていたらしい』、と自分達の事なのに「らしいんだよね」って…→笑。
・時間が経ち過ぎて、みんなが忘れてて、 【宇宙:奇跡】 みたいなメモだけ残ってた→笑笑笑
・でもスタッフはそのテーマを突き詰めていて曲を集めてくれていた。→さすがは作るスタッフ!
・だから「SILENT GALAXY」みたいな曲が出来た→スタッフGJ!!!
・「SILENT GALAXY」を最初に聴いたときに、すごくインパクトが残ったので、この曲を聴くために通常版も欲しいなて思えるくらいのインパクトがあって刺激的な曲ということで、通常版に入れた。→正解!→ガンダムMADに繋がった!
・ということで、今回のアルバムにがっつり【宇宙・奇跡】のテーマがあるわけではないけど、基盤にはなってるかも。
・スタッフさんにどのバージョン買っても満足するようにしてくださいとお願いした。
・アジアコン終った段階で、こんなことをしたいからこんな曲が欲しいみたいな流れで出来た。選曲は時間をかけてやった。
・岡田ソロは、他のメンバーが恋愛モノを1人も歌ってないからやってくださいとお願いされた。
とまあ、こんな感じ、あとは気になる方は本屋へGO!