昨日は代々木唯一のアリーナにして、マイ初日だったため、久しぶりだからとセーブ気味にスタートしたものの、センターステージに来たら、そんな呑気な事言ってられなかった、このまま自分の体力と精神力が持つのか?という身の危険を感じつつの初日でした。
おかげで、萌え所とかツボな部分が映像で脳内にあっても、それが何の曲だったのか、セットリストがどうだったのか、記憶が飛びまくってます。
おかげで、変な時期にツキノモノが来ちゃって、興奮しすぎてホルモンバランスまで影響か?(笑)
断片的な記憶というかメモ↓
・最初のほうでセンターステージでの長野博を見て2号と同時にある動きの部分で、「顎のライン!」「喉仏!」と叫んでた。
・オラオラモードで歌い踊る坂本さんを見て、まーくんヤバイー!と、本生最高。長い足をこれでもかと上げたりたたんだりのダンスに、こっちが体力の心配をしたくなった。
モリタゴウはファンを勘違いさせる天才だ。
・オカダジュンイチに、「よくできました」とハンコを押されたような気分になったときがあった。
・ミヤケケンは職業アイドルとして、天性なのか計算なのか、コラーカワイイじゃないかー!と思う瞬間がある。
・井ノ原さんは、井ノ原さんだった。
・冒頭の衣装の色でメンバーを「レッド」とか「イエロー」とか呼ぶのは、おばさん大好きです。で、レッドが坂本さんだという理由はMCでもあったように、聞いてみたいが、お似合いなので無問題。そんな坂本さんを○ビョンホンさんに似ているという話で盛り上がってますが、またあちらの国では人気とのことだけど、そちらのスターさんを見てると確かにそうだなあ。
・健ちゃんの毒ツッコミがすばらしく、それに突っ込み返す坂本さんという、この2人の関係が好き。
・花束を持つ曲で、長野さんのお花がバラバラこぼれたのを拾って、ずっと直している様がかわいらしかった。
・今までを知らないが、たぶん今まではそこに入ってなかったらしいけど、あそこで「swing」を入れてくるとテンション上がる。すごく良い変更だと思う。そして、テンションアゲアゲの坂本さんが楽しそうだった。
・噂の羽根で、遠くからちょっとだけ聞こえてきたけど、最後ほとんど聞こえなかったので良かった。やはり名曲。思わず雨が振ってくるんじゃないかと思ってしまう。代わりに別のものが降ってきて新たに感動。
・なにかの曲、たぶんアルバム曲で、中央花道後半で、トニカミコンビが楽しそうに体くっつけて踊ってるのに、坂本森田コンビは、背中合わせで坂本さんが一生懸命お尻を突き出してるのに、まったく森田さんが相手にせず、ていうか振り忘れた?坂本さんが延々放置プレー状態だった(笑)
続きは明日、書ければ。