新9係

okirakulabo2010-06-30

梅雨の変な天気で頭痛がするけどがんばって見た。
風邪もまだ咳が治らないけど見た。
なんか、前のドラマのテイストみたいなものを参考にしてる?
と、思わないところもないが、まあいいや。
映像とBGMのイメージは、さらに都会的、ビルの林立する都会の中で、将門塚とカエルみたいな都市伝説も混ぜつつの、人情系?と、思ったが、これは1話だけなのか、2話が楽しみ。
主任さんが旧9係のシーズン1以上に嫌な成り上がりキャラになってないか?
相変わらすの矢沢青柳コンビには安心。主任さんとの対決シーンはいつもながらでこれも安心。
青年も相変わらずで、冒頭の「え?」と驚いた部分は予想通りの夢オチかいっ!!!んでも、夢の中の青年はトニコンのコンとキャラみたいで嫌いではないぞ。係長との連携がよくなってる?
んで、係長!かっこよく活躍してない?むむむ、事務所で蕎麦打ちながらも密かに暗躍するキャラが好きなのにー。
で、我らがV6様の新曲。
神戸は先に抜けちゃって聞けなかったのでこれが初でしたが、キーが高いねえ、こういう曲が歌えるようになってるんだなあとしみじみ。
このせつない感じにいのはらさんのソロは似合う、んで「あいむおんりーどりーみん、どりーみん、・・・・」(と聞こえる)のサビ部分は1回目がカミセン、2回目がトニセンに聞こえる気がするのだが、神戸で聞いた人、どんなもんでしょう?
フルで聞くのが楽しみ。