アリバイのない天使ちゃん

やっと復活、というか普通に仕事できるようになったけど、打ち合わせで話してるとまだ咳が出ます。
今の風邪はしつこいようなので、舞台も始まったので皆様お気をつけくださいませ。
で、その坂本さんの舞台会見ですが、朝っぱらから笑ったというか。
なんつーんですかねえ、このままG2さんで舞台化しちゃいなよ、みたいな、「やじうま」でのレポーター様と坂本さんのやりとり。
レ:私たちはだまされた?(以前の会見内容とかからの流れ?)
坂:ま、どういわれても結構でございます(はりついた笑い)
レ:坂本さんの天使ちゃんは?
坂:天使ちゃんですか?天使ちゃんは、ま、ファンの方…
レ:そうだっ!
坂:僕にとっての天使ちゃんはファンなんで(コントで出そうなキザ表情)
レ:・・(笑)
坂:なんですか!その「失笑」は!俺も一応アイドルなんですから。
レ:(爆笑)そうでしたね!
レ:○○さんは天使ちゃんじゃないんですか?
坂:お友達でございます。
レ:アリバイがないですよね?
坂:これから作ります!なんとかつくってみせます!
もうね、ネタですよこれ。
盲目的に解釈すると、OZでお客さんとの掛け合いで鍛えられて、
「周りのレポーターの様子を見つつ、逆に突っ込みながら嫌味なく会見が出来るスキルを覚えた!」byドラクエ
みたいな。
このてのネタはあまり興味ないですが、これは会見の内容が面白すぎた。ま、レポーターさんのご協力もあってだけどね。
 
でもね、やはりこっちですよ。MXテレビは神。
坂:なんかね、チャチャ入れるんですよ。「天使役ですか?」とか、
レ:(笑)誰が聞くんですか?
坂:岡田とか。じゃあ、「アリバイですか?」とか。
レ:だれが1番に見に来ますか?
坂:どうですかね?2回公演の昼1回目だったら、井ノ原が朝の番組終わりですぐこれると思うので。5人せーのでこられてもね、客席の方がムダに豪華でめんどくさいですしね。
 
こういう、メンバーがらみが聞きたいのよーー!
ちゃっかりVコンMCネタを使ってるし(笑)
あの狭いグローブ座で5人でせーので来て無駄に豪華になってる客席を見てみたい!