スマスマ

岡田准一と番組サブタイトルにまで名前がついてて、なんか先輩の番組なのに、と遠慮気味に思ってしまうV担。
そして、ついっぷるのHOTワードに「岡田」とか「岡田くん」という単語が出てきても、「さすが岡田君」ではなく「さすがスマスマ」と呟いてしまい、同じ会社のV担に「さすが岡田君」といえないところがV担らしさだと。まんまそうだなあ。
見終わったあとにいろいろ拝見すると「緊張した」という言葉を良く見かけて、たしかにあの場所に岡田准一がいるという緊張感とか天下のスマさんと話すのを見る緊張感とか、とにかく緊張して心配しながら見てしまうのがV担か。でもそんな緊張も楽しんでるけど。あー面白かった。
んで、肝心の中身のない感想。
・中居さんにいきなり「V6をどう思いますか?」みたいな直球質問にV担びびる。そしてやはりトニセンに流れ、ここぞとばかりにヒロシナガノネタに行く岡田准一、どんだけ好きなんだ。そして坂本さんスマップ話とか、呼び捨て話とか、中居さんとトニセンでのトークをみてみたい。そして、岡田さん坂本さんがスマップだった話を知らんのか!
・しかし、最初の紹介と試食の時以外、真木さんが意外と空気?
・岡田さんの過去の映像は、どんな羞○プレイなんだ。(木曜11時のバラエティ映像よりはいいかもしんないけど)
・下に降りてご挨拶、ここが最初の大きな緊張。ていうか見慣れないツーショットが気持ち悪い(笑)まあ岡田さんらしく先輩を立ててるけど、ちょっとカジュアル、謙譲語とか丁寧語とか使えると更にいいのに、といらぬお世話か。
・とうとう木村さんに15年目の真相話して謝ったけど、前にどこかで話したとか言ってなかったっけ?気のせい?あの木村さんの鼻息荒い感じからの自分の先輩のはだしの足をスケボーで轢いた話に持ってったー!上手いなあ、さすが木村さんだなあ、と、やはりへりくだるところがやはりV担。
・んで散々謝ったり、先輩を立ててるのに、稲垣さんだけは、昔Vコンに来たことをすっかり忘れてて、しょうがない、あの時期はきっと記憶がない時期だ。そこを目が泳ぎながら話を合わせる、そんな岡田准一がかわいい。
・試食となって、謝ったことを気にしながらも、「味は普通」と発言したときは、ソファから落ちそうになった、これがオカダだわー(笑)
・最後の皿洗いで、おずおずと木村さんに近づいて行くところなんか、こっちが緊張MAXですよ。でもかわいかった。