ここ数日の覚書。

・料理の怪人は、先週は見たけど先々週はまだ見てない。とりあえず、相変わらず長野さんの衣装が一番豪華であることには間違いない。で、最後のトークが密かに楽しみなんですが、野菜ソムリエを取得した話は良しとして、「暇な時期もあるので…」と、今までと違う自虐的コメントが言えるようになったことを私は成長したというか更なる肩の力の抜け方、良い意味での開きなおりと解釈したんですけど、いかがでしょ?
・久々にど嵌りしたのが「SPEC」だった。毎週楽しみなドラマは「SP」以来かなあ…って、「SP」つけばいいってもんじゃないですが、なんかねー、こういう突き抜けたドラマが好きなんだろうなあ。当麻@戸田ちゃんは、おみっちゃんかこういうキャラが似合うと思う。ケイゾクも好きだったけど、キャラ的には当麻の方が好きかも。そしてニノマエ@神木君、キミはこういうキャラだとハマりますな。
・DEROの特別編が土日のどこかでやってたのを見たけど、アレ見ると坂本さん1つのミッションだけの出演か?まあ、舞台前なので、あまり危険なものは勘弁していただきたいのでそれなりでもしょうがない、とにかく楽しみ〜♪
・年末対応でHDDの整理を少しずつしてるけど、2008年頃の映像がまだ残ってるうちの古いアナログレコーダー、コンサートDVDとかのCM見ると、無性に見たくなる。
・やっと金閣寺とZORROのチケット到着ですな。ここ数日以内にどちらもお譲りチケットのご案内をするかも?
・ZORROの公式にあるお稽古映像、お稽古とはいえフラメンコシーンの凄さに、こ、これの主役を坂本さんが!と、思うと心躍りますなー。
・岡田さんのダイハツCM、所長との身長差もあり、かわいらしい白衣の研究員、「SP」三昧だったので、久々にかわいらしい間抜け顔の岡田さんに馴れないというか、くすぐったい気分。公式のロングバージョンが更におしりの辺りがくすぐったいと思うのは私だけですか?
・革命編の予告が映画館でも始まったそうで気になるよー。
・会社の人とも話しているが、「○マト」は当時の狂乱世代としては見るべきか、うーむ…。
・ニュースで見かけた某国の麻婆豆腐の都市の金色の○ンダムの残念さ加減…と来たら…
・ここ1週間の間に拍手及びお星様をいただいた皆様、ありがとうございました!
と、いうことで、めにえ〜るがまだ完璧ではないので、無理せず寝ます。