なぜゾロがツボるのか?

本日ゾロ行ってきました。
だいぶこなれてきたのか、いろんなところで緩急がついてきた感じ?
そして、少しずつ改良してる部分有り?
そういえば、初めてアンケート貰った気がするけど前から配ってたっけ?
なんとなく再演ありそうな気がするので、もちっとこの部分こうしたらもっといいのにーと、思う部分を書いて、次の公演にでも持っていこうかなと思う。
今までありえない良席だったけど、本日は少し後ろに下がった席。
まったく見え方が違うというか、気づかなかった部分があったりして、そして舞台のライティングとか全体のダンスのまとまり感とか、そういう部分が見えてきて良かった。
本日のフィエスタは、ちびっ子ディエゴ君までスペイン人ダンサーの彼女に呼ばれて踊ってました、のもすごーくいやがってたのにいざ踊るとそれなりに形になってて、最後にご褒美のチューされてカワユス!
んで、芋ガルシアさんも石井ラモンさんもご機嫌にダンスでターン付き、だいたいパターンがわかってきたけど、特に石井ラモンさんたら最後にダンサーさんに愛の告白してましたよ!んで…
おおっと!今、ミヤネさんの番組終わりでゾロCMキター!
と、脱線。
そのダンサーさんもカタコトで、「ワタシモダヨー」みたいなお返事、楽しそうなカンパニーだねえ。
その奥で、坂本さんがルイサと一緒に呆れて笑ってました。
んで、もちろん坂本ディエゴさんも踊るんだけど、その後幕が閉まりかけた寸前に突然前に出てきて、かっこよく踊ってターンキメっ!
っで、客席「キャーーーー!!!」
坂本さん素敵!てか、毎回こんなだっけ?先週は投げキッスは見たけどこれは初めてだったわー。
この人をノセると裏切らないわー。
とにかく、フィエスタが楽しくて、ここで毎回盛り上がって体が熱くなるというか、気持よく会場をあとに出来るのがすごくいい。
で、見るたびに隣のラモンさんが会場見てはディエゴさんに耳打ちしてるし、今日はセンター奥の方を指差してましたね。そのあたり男性がすごく多くて、最後はブラボー!とかの叫び声もあったりと。
 
で…
なんでこんなにこの舞台が私的にツボるのか?と、思ったけど、
お風呂入ってて気が付いた事、
正体隠して戦うヒーローが好き?
って、ティガじゃん!普段ごまかしてひょうひょうとしてるけど、いざという時は、密かにマジモードで苦悩みたいな。
苦悩…これもポイント高いな。
全てがツボるわけではないけど、なんかこのテイスト好きなんだよー。