自宅待機もあって、予定外の6連休。
しかし、自宅にこもってると、TVが通常になってきたとはいえ、こちらも暗くなってくる。
幸い停電地区でもないのだから、出来ることといえば健全に節電しながら生活して、経済を回すことかなー、ということで(言い訳みたいだな)、
SP革命篇」見てきました。
久しぶりの外出。ついでに買い物もしてきましたが、
節電していたるところが暗いですが、人手は結構あって、映画館も満員。
まあ遠出するよりは、手軽な娯楽として映画はいいんでしょうねえ。
とにかく、外の空気に触れてすごくリフレッシュ出来た。
明日から会社なので、止まってたぶん取り返します。
「SP」についてはすごい回数回している映画館もあるようなので、これからどんな成績になるのか楽しみです。
ネタバレないと思いますが、いちおう隠します。
「野望篇」とはまた違って、まさに完結篇。
TVシリーズからの伏線もほぼ回収されて、でもまだこの物語は続くのか?という余韻を残して終了。
うん、なんでもかんでもきれいに終わらせるくらいなら、想像の余地を残したまま終わるって感じが私は好きです。
たぶん数回通うと思うので、もう少ししてからいろいろ語られればなあと思います。
 
しかし、地震からのブログ、なんか硬いな…
もっと気楽に行かないとねえ…