「マジすか学園2」

ふふふ、しばらく楽しめるわー。
以下、すっかりヲタ化した目線で一気にまくし立ててるので、引くかもしれないので、以下かくします。
今のあのグループの中の序列感とか、ホルモン、洋ラン、能・狂言、尺、甘口で構成された新ラッパッパが弱い(手薄)であると誰もが思ってしまうようなシチュエーションで、逆に選抜上位(ラッパッパ)の凄さを感じさせ、だれがこれから台頭してくるのか?アンダー位置のメンバー達へのリアルなセリフを吐くねずみことまゆゆとか、いきなり新部長として出てきた横山と前田の関係が歌番組におけるメインとアンダーの関係のようだったりなんかとにかくそういうバックグラウンドを知ってるといろいろ楽しめるわー。そして1におけるチームホルモン位置の研究生チームのチームフォンデュとか。 とにかく大根役者の学芸会だけど、やはり面白い。 ただ、前回はなにも知らなくても面白かったけど、今回は知ってしまってみているからいいけど、知らない人にはどうなんだろ。そして、校長とか保健室の先生とかどうしたんだ?
・・・・・・と、一気に吐き出しましたが、知らない人はスルーで。
あーすっきりした。