ミッションV6

夕飯後に眠くなって転寝してたら、ミッション始まる時間になってたのでそのまま見た。

久しぶりの箱の中身。
しかし、毎回ビビリすぎて一度もクリアできなかったけど、
今までは、逆にビビらそう、クリアは二の次、楽しければいい、という感じだったのに、
もうそろそろクリアしよーぜーと6人思ったとたんに、協力体制になればちゃんとクリアってところがもう…。
あの剛ちゃんが、「がんばれ俺の手!」みたいな、自分なりのがんばり方をもっているんだろうなあって思ったり。
(いやその前に箱に手をつっこんで、手を広げろという周りに、手を広げると微妙な形だし、逆に対象物から離れてしまうという、手さえもかわいいよ!)
アイドルさんとして、いろんな試練を乗り越えてきた人のすごさですね。
スタッフさんも、ちょっと中身が優しいものに変えてるというつっこみはなしで。
 
で、次にまばたきしないで6分も復活。
…地デジが普及したきた時代に、あのアイドル様のビジュアルは流していいのか?
と、こっちがどきどき。
でも、そんな中でも、ごーちゃんに神が!!!!
独特の目を見開き、上を向くという、なんとも言葉では言い表せない表情で、なぜかしゃがんで顔上半分とかしか映らないけど、とにかくその表情が秀逸!
あまりに目を開けすぎて、涙がぽろぽろ落ちてくるなんざ、どこの女優か!って。
1分以上のがんばったけど、あと10秒足らずで残念。
いやー、見ちゃいけないものと、いいもの、どっちも見られた。
 
もう終わりかと思ったら、巨大風船を6人で膨らませて6分以内で割るミッション。
 
風船膨らます坂本さんになぜか萌え…
お父さんが子供に風船ふくら…じゃないですが、くらくらしながらも慎重にかつなるべくアドバンテージを作ろうとがんばってるリーダー素敵。
で、井ノ原さん、ごーちゃんが順調につなぎ、
長野さんの番で、ぜんぜん膨らんでないといってますが、たぶんそれほど風船のキャパが大きくて膨らんでるのがわからないのでは?
で、健ちゃんも微妙な進捗のまま、最後の岡田さんへ。
でた、Sな岡田准一
割れそうになってくると、メンバーのそばによっていって吹くという。
んで、それを怖がってきゃーきゃー逃げる三十路男子。
坂本さんにいたっては、長野さんの腰に捕まって逃げてますよ(笑)
で、割れた瞬間、一番ビビッて倒れこんでひざを負傷したのが、岡田さんの後ろで一番離れた場所にいたごーちゃんだったという、さすがは神がついているお方だね。