ミッションV6

まだまだPCの設置が出来ない状況なので、こっそり某所からアップですが、
ミッションV6は眠気に負けて、昨日見ました。
んーーー、今回の目的はどこにあるんだろう?
夜中の視聴者に対しては、いまどきのかわいい女の子の恋愛事情を知りたいってところか?
クマグスの合コンやなにかに通ずる、たまにある男子視聴者へのアピール企画か?

まあ、学校へ行こう当時みたいなロケとして、メンバーがなれた感じで素人さんに声を掛けてコミュニケーションをとるのはさすがだし、
いつもの剛健井ノ原トリオが肩組んだりしてるのを見たのは久しぶりだったので、それはそれでよしかなーーと、
相変わらずハードル低い視聴姿勢なんですが。
んで、もう片方のまったり坂長岡トリオは、部活のマネージャーに興奮しながらも…、って、岡田さんてそういうところ井上君じゃないけど、妄想して反応するタイプか?
でも、そんなおかだじゅんいちのほうがかわいくて好きなのでいいのだけど。
んで、そんなまったりなのに、あっさりクリアって、なんてお手軽なロケだよ。
学校へ行こうでのアメリカでのどこ行くんですかゲームの緊張感が懐かしい。

んで、敗者はロケ全員分の堂島ロールということで、坂本さん的にはその甘いものはどうなんだろ、と思ったら無言でしたね。

そういえば、先日地方にある実家でTV見てたら、
たぶん名古屋ローカルかと思われるけど、地元のタレントさんが、今日(昼?昨日?)何を食べましたかゲームをやってて、
ゴールが良くわからないけど、声を掛けて応えたものを、遠くであろう他県であろうと食べに行かなければならないという、
なんてV的、長野博的な番組なんだ!と、感動したので、ぜひ都内でいいので、そういうのもお願いしたいっす。
 
そして、その後某AKBの子と芸人さんが、同じように5から6人で答えをあわせようという、まったく同じネタをしてたんですが、
そこで1人だけはずすとそのたびにバツゲームがあるという緊張感。
主旨が10問以内にあわせるという目的とは違いますが、そういうオプションもつけて欲しいなあ。
因みにバツゲームはまずーいマカロン一気食いでした。(わさび味、からし味など)

ちょっとしたネタを仕込むだけで、ゆるい中にももう少しなにか入れてもいいのかな?
とも思うけど、そんな緊張感があると、逆に6人のゆるい感じが損なわれるのかも?

まあ、とにかく最後に6にんぎゅうぎゅうに固まって座ってるのだけで癒されたので、まあハードル低いってことで。