所さん番組での長野さんのNYロケ、

まずはシークレットゲストで、街の皆さんの印象を聞くんだけど、「やわらかい」だっけ「やさしい}だっけ?そんな感想には納得したが、
「Tバックはいてそう」って、ケツか?ケツなのか?????
スタジオの長野さんは終始穏やかな感じで、井ノ原さんと一緒のときのようなテンションよりは、こっちの肩の力が抜けたテンションのほうがこういう番組の場合は好きだなあ。
で、そんな中で、さりげなく「部屋は意外と汚いです」(街の人の「部屋がきれいそう」という印象に対して、やんわり正直に否定するのに、
で、「Tバックははいてないです」と、黒い空気が隠れている満面の微笑みで返したり。

で、やらせらしく、飛行機機内でちょっと変わったスタッフと長野さんが遭遇するシチュエーションの長野さんが、
近年まれに見るかわいらしさで、一緒に行くいかないのシチュエーションがツボ。
そして空港から出てきたときの衣装に驚愕。今までの長野さんの衣装(だよね?)の中では、今までにないテイスト(腰巻にブーツインですよ!)にドストライク!
ビジュアルも上々。
2日目、3日目も、基本清潔感のある衣装に、スタイリストさんをなでてあげたい。
主旨は、NYのあらゆる料理ジャンルののNO.1を3泊4日の間の三食+夜食食べ歩くというコーナーで、
基本ビジュアルと衣装は久々にストライクな感じな上に、
昼間さんざん食べ歩いたのに、毎夜スタッフの部屋に長野さんが訪れては「小腹が空いたんですけど」といってまた食べに行くというロケで、
その上、そこに絶対行きたい場所とかそういうのも加えて、飛行機に乗るぎりぎりまで粘って食べてました(笑)
ロケ自体はさくさくすすんで間延びせず、久々にストレスなく楽しい番組だった。
食べ方はきれい、知識が豊富、感想が上手いって、ことで、グルメアイドルまっしぐらだねー。
あの清潔感と知識と人当たりの良さはそっち方面で重宝されそうだと思うんだけどなあ。

あ、とはいえ、お仕事の1つとしてのグルメアイドルさん業務は認知度アップとしては、井ノ原さんの「あさいち」みたいなもんだと思ってますので。
今後は、モータースポーツアイドルさんでも復活、特撮アイドル業務も少しははさんでいただきたい。
しかし、ニッチアイドルだなあ。