ミッションV6

・オカダダジャレ
オープニングの、
岡田さん、最近ダジャレの調子はどう?
みたいなスタッフの振りからスタート。
岡田:これ(ダジャレの道具)を見たときから俺がどんな気持ちでいるか…
って、もうここだけで楽しくなってきた。
6種類の道具から6分以内に6つのダジャレをジャスチャーで答えてもらうってことで、さすがは岡田さん、6種類全部を1回ずつ使って6つのダジャレを答えてもらってミッション成功。
で、答えるV5はその末っ子の恥ずかしいジェスチャーを続けさせるためにあえてわかってても答えを先延ばしにしようとするという図がほほえましい。そんな中で、やはり長野せんが6問中2問正解、相変わらず土台の以心伝心すばらしい。6問目なんてみんながなかなかわからないのに、たぶん「デスクワーク?」とさらっと答えてしまうところがさすがです。
んで、早く終わったので次に健ちゃんだったけど、問題のダジャレが思い浮かばず3問でアウト。最後は落ち込んだ感じで家に帰って考えるそうです。(それを見守る坂本さんが嬉しそうだ)
そのケツを拭くために長野さんが1分で3問だったけど、1問目から難しい表現で1分では何もできず、そしてイノハラさんは3問目がま似合わずに終了。
イノハラさん、白いTシャツの下の体が薄い…
・激辛カレー
またか〜と、あまり期待してなかったけど、横に6人並んで、順番決めの話からミッション中のやり取りが面白すぎた。
岡田→森田→三宅→イノハラ→長野→坂本
のリレー形式で1000倍カレーを完食しなければならないてことで、そうなれば先のほうが有利ってことで、森田さんが「頑張るから頑張るから!」と主張すれば、イノハラさんが「信用できない、信用ない!」と返すも、先の順番で決定。
1番の岡田さんの「たれなーい」というエバラネタを入れつつも1口目から悶絶、畳の上で倒れこみ悶絶苦しみ岡田准一、ふふふ、いいわー。
で、剛ちゃん1口のあとびっくり表情に感想言おうとしてメンバーに「早く食べろ」(笑)、健ちゃん一口で速攻パスで、予想通りのカミセンのへたれかわゆす。
イノハラさんはチョコレートソースと思えばと言いつつ、数口でギブ、長野さんのときは「転がしてる暇はないとか、舌がやられる」と健ちゃんに言われ、こういうときの健ちゃんは的確。んで1口で下向いて口開け固まり、坂本さんが出しちゃダメ!と口の下におしぼり差し出したり、んで、悶絶しながらも白米だけばくばく食べるという黒い長野さんも発動。
んで、坂本さんがここ一番て感じで怒涛のスプーン運びで口にほおりこんでいる時に、その横で、
長野:あ、お水がない
イノハラ:あ、ごめん、長野君の(水)飲んじゃった
長野:(水の入ったボトルらしきものをカレーで頑張っている坂本さんの目の前から取って(たぶん)自分のコップに新しく水を注ごうとしているときに)
イノハラ:あ、俺のにも入れてー(はあと)
と、坂本さんが必死の無表情でカレー食べているときに交わされる、トニ2人の会話。
トニクオリティだわー。
もちろん失敗ですが、
この番組はやはり、ミッションを必死でチャレンジして成功する様を見るのではなく、それをネタにした6人内コントを楽しむ番組だわー。もうすぐ終わるのは残念、次もこの要素は残してほしいなあ。