ブイコン新潟&札幌

どれかどっちかていうのを考えると書けなくなりそうなので、とりあえず覚書をまとめて。
とりあえず少しだけ。
つか、すでにだいぶ皆様のレポが上がってるので、今さらかなあ…
・新潟でのごーちゃんの長野さんへの土産。あまりにも似合わない帽子に、魚河岸の仲買人みたいなことを言われてたような。しかし帽子が似合わない男だなあと前々から思っておりますが、そんな似合わない帽子でも、「おお、サイズ"は"ぴったりだよ」と、ポジティブシンキングなお礼をする長野さんに敬礼。あのお買い物場所は昔ダイエー、今ロフトが入ってるビルの裏側のほうらしい。今度時間があったらのぞいてみよう。あと関係ない新潟ネタですが、有名アーチストが来ても、チケットが比較的取りやすいので、意外とコンサート慣れしてる方が多いのではとのこと。盛り上がりのノリの良さが気持ちよかった記憶が残ってる。 そんな情報を教えてくれた弟はスマコンでジャニコン経験済みなので、ブイコンもふつーに見てた。坂本さんの金の玉キャッチ失敗に思わず噴いてました。
・とはいえ、新潟は車率が高いので、1回目アンコールの後に駐車場に早めに行こうとダッシュする人多すぎ。
・札幌では、某ふくやまさんの3月に中止になったコンサートの振り替え公演が同じ時間に真駒内方面であったそうなんですが、きたえーる内に貼ってあった張り紙に注意書きがあって、要は「ここじゃなくて真駒内のアリーナです、間違えないでね」みたいなことが書いてあった。3月の予定ではきたえーるだったらしい。間違えてきちゃった人とかいたんだろうか?
・札幌1日目の「写真」がテーマのMC、最初は篠山某有名写真家さんに撮ってもらったことがある人は?とのだれかからの質問に、手を挙げる井ノ原さんと岡田さん。岡田さんはなんとなく覚えてたけど、井ノ原さんまで!(驚)いや、メンバーも驚いてた。
・自分から振ってるからしょうないけど、岡田さんが一時期やたら脱がされる時期があったとの話に食いつきだすメンバー。えーと、井ノ原さんの篠山さん話は興味ないのか?(笑)で、どうやって脱がされるんだ?とかの質問ににうっかり「気が付くと脱がされてた」、みたいな返事をうっかりするので、会場興奮ですよ。そこから、某ヌードの際は前張りがすごかったとこれまた自分から暴露しさらに突っ込まれてるし。5人の前では隙だらけですよ、かわいいよっ!
・カメラマンの中には、自らパン1になってノリノリで撮影する(そのまねを健ちゃんとかがするんだけど、表現できない)人がいるんですよーと口々に。それって、最近どっかの番組で見た人と同じか?
・写真といえば、岡田さんがカメラを向けると、長野さんとか井ノ原さんは変な顔をして、普通に撮らせてくれないという話から、井ノ原さんがラスベガスでの写真を披露。健ちゃん、岡田さんは自然体(カメラを気にしてない)、ごーちゃんは変なポーズ(二丁目のオ○マだっけ?→両手を斜め上方に広げて、足はクロスして膝まげてたような…)とか、で、坂本さんの写真がないので、ご本人は「俺のは?」て聞いたら、長野さんの変な横顔の奥に体育座りしている坂本さんがぼけぼけで映りこんでましたとさ。
・そして長野さんは、すぐに眠くなっちゃっておやすみ三秒になるので、移動中にそんなところを見つけるとすぐに健ちゃんが写メを撮るそうで、そんな写真が携帯(スマホ?)の中にいっぱいあるそうで、それを見たいーと、会場ファン。(見られなかったけど)
 
ということで、今日は早く寝たいのでここまで。
おやすみなさい。