あさいち

昨日のあさいちのガーデニングコーナーで、育てている植物にブイメンバーの名前を付けている方から相談があり、冒頭井ノ原さん以外の5人の名前の付いた植物の写真を見ながら、小声でぶつぶつと「一人足りない…」なんて言っておりましたが、後で出てきた一番元気ないのっち君を見て喜び、「水さえあればすくすく育ちますから!」と。
んで、相談内容は、「まさゆき」君が枯れ気味でぱさぱさ元気がなく、家の人に「ぱさゆき」と言われてると。
回答は水分と栄養をもっとあげてということで、なんとなく名前に当てはまた対処の仕方に笑えた。
そして、ついでにガーデニングのプロさんより、横にあった「ひろし」君も何気に葉の色が白っぽくて良くないと(笑)こちらも栄養とったほうが良いといわれて「そっちは栄養取ってます」だっけな?そんなやり取りがファンにしかわからない楽しさだなあ。