セクバニDVD

てことで、フライングした日から、仕事から帰って、用事終わらせて寝るまでの間、毎日ずーっと見てるんですが、まだ見終わらないってことで、なかなかここまで来れないんですが、
いろいろ細かく書きたいんですが、
とにかく、このコンサート大好き!
ってことで、
なにが大好きなのか、なにか神なのか、
細かく書きたいけど、時間が惜しいというジレンマ…
まあ、言えることは、ちゃんとコンサート本編から再生したんですが、もうねー、わくわくというかドキドキというか、とにかく誰かと分かち合いたい衝動なんですわ。
当時の参加した公演のアツさを思い出すというか。
360度ステージということで、いつものバックの巨大ビジョンとのコラボがない分、コンサートの演出は、6人のパフォーマンスのみで見せますという、
とにかく、経験値とか表現力とか、「腕」がないとできないステージング、照明は素晴らしいけど、あとは6人のみ身体の表現が全てと言わんばかりの内容。
それを映像化するとなると、余計な映像の引きの画面は必要なくて、たまにある360度お客さんに囲まれた会場全体や演出効果を見せるための引きや映像以外は、いつものコンサートビデオよりカメラが近寄った本人達のパフォーマンスであり、いつもよりよく見える表情であり、ダンスであり、とにかく6人のみ。
本当にごまかしのきかないステージだったということがよくわかる。
メンバーが挑戦といってたけど、向上心、チャレンジする気持ちがないと出来ないステージですね。
んで、そんなごまかしのきかないステージの中で、そのお客さん(=ホーム)に囲まれて、メンバーたちもさらにテンションあがってパフォーマンスがアップするという相乗効果もあったんじゃないかなーと思う会場のアツさを感じたライブでした。
時間がないと言いながらも、つい一気に書いてしまいましたが、特典すべて見きれていないので、そこはまたおいおいで。