その時、うっかりトイレに行ってて、気が付いたらその時間過ぎてました。
横のドーム内では黙とうしてたんだろうなあ、と思いつつも、自分は友人とゴーカイジャーショーに行ってましたが。
募金が引き続き別のところでさせていただきます。
並ぶ体力が今ないし。
いろいろ情報聞いてると楽しそうだけどね。

アイドルさんもそうだけど、ちびっこにとってのアイドルはゴーカイジャーなので、目をキラキラさせて声援を送るちびっこに癒されます。
まあ、現在中の人登場編なので、大きなお友達もたくさんいましたが。

例のパンダの件もまあいろいろあるだろうけど、東北が実家の旦那に行ったら、あの動物園にパンダがいたら子供は喜ぶよなあ、と素直な反応があって、募金する方の感情はあれど、現地を知る人からすれば、素直に喜ぶ人もいるということで。
東京にいると、会いに行けるアイドル、会いに行けるヒーロー、会いに行けるねずみ等々、いろいろとありますが、地方都市はそうないからなあ、と、そういう見方もあるか、と思った次第です。
まあ、最初から言えばよかったのに、と思いますがね。

そんな1年前、会議中でした。
しばらくは平気な振りで話をしてましたが、さすがに中断。
そのまま会社に泊まりました。
あれから1年かあ…