41歳!

坂本さん
お誕生日おめでとうございます。
先日ネクジェネ聞いてたら、ケーキの代わりにスイカでお祝いしてもらったりと、坂本さんを知っている人たちからの何気ない気遣いのあるおめでとうはほっこりしますね。
で、坂本昌行ヒストリーらしき話もあったりと、なかなか楽しい回でしたが、興味を引かれたのは、先輩が41歳の時どうだった?という話で、
マッチ先輩は25周年のツアーをゆっくりやってたというほぼ大御所の活動、ヒガシ先輩はプレゾンの少年隊出演の最後の年とかで転機の年。
当時、ヒガシファンの知り合いのお姉さまたちがすごく残念がってました。
せめてライブとかあればねえ、といいながら、ディナーショーをちょっと位だし、3人の活動皆無だし。
そう考えると、舞台どころか現役でアイドル活動して、コンサートツアーとか1日2回公演とかをやる41歳ってすごいよなーと、改めて坂本さんのすごさを感じ、
そして、そんな41歳ともうすぐ40歳をかかえるグループとして、6人、ひとりも欠けることなく、現役でCDを発売し、コンサートで踊りまくって全国回ってくれてるということに、ファンとしてはものすごくありがたいなあとも。
そしていまだマンネリ知らずなチャレンジングな曲を出したり、ちなみに、デビュー当時に解散したグループさんの年齢はみんな30歳前だったということも含めて、時代なのか、本人たちの力とか意識なのか、とにかくファンとしてはものすごく幸せなんだなーと思います。
と、坂本さんバースデーにかこつけて、ぶいしっくす最高!
というような内容になってしまいましたが、
これも最年長でありリーダーの坂本さんががんばるがゆえに、年下たちも引っ張られて、また引っ張ってくれているのだと思います。
ということで、厄年真っ最中でも気にしない、アイドルの定義をもっと変えてくれるような存在でいてください。

で、長野さん、さすがに影に隠れてないで、その後に続いてください。