キーポン

忙しい中、なんとかフラゲしたのにその日に全部聞けなくて、ゆっくり聴けたのは帰省途中の新幹線の中だけど、結局爆睡してちゃんと聞けてないという。
いや、PVは先に見たのでキーポンだけはちゃんと聞いたけど。
で、V6しかできない、素敵な曲だなあと思った。
出来れば、PVでフルで見てほしい。
いや、見ろ、見るんだー!!!
しかし、歌番組でのキレのあるダンスの見せ方が、局によってはものすごくかっこよくて、ああ、やはりライブありきだよなあ、と思ったりもして、Mステは坂本さんの歌詞間違い以外は、ダンスが一番かっこよく見えたし。
ごーちゃんがどこかで曲制作中にライブを意識したような意見をしたというのを聞いて嬉しくなった。

で・・・、待ち受け画面ダウンロード忘れてて、期限過ぎてしまった(泣)
 
話はかわってPV初見時の印象。
曲の厚みがどんどん深くなって、最後の盛り上がり部分がすごく感動的に感じた。
ちびっこかわいいし、そこに語りかけるように踊るブイの温かい感じは、どのグループにも出せない個性だと思う。
本当に6分もあるのか?と思うくらいあっという間に幕が下りてしまう、いや、これなら3倍くらい長くしてライブで壮大なロングアレンジやってほしいけどなあ、いや、それだとガチでミュージカルだ。
そういうのはトニコンで是非。
 
で、岡田さんが次の映画が入ったので、いったいどうなるのかがさらにわからなくなったブイコンの予定。
いや、まだあきらめてませんけど、今年中にやっても岡田さんが坊主か…