いまさらですが。

紅白ですよ!
めでたいっ!
ネクジェネで兄さんたちのコメント聞いて、改めて特別なんだなあと思った。
出ないことが当たり前になってて、どうせ制限あるし、でも、いや?後輩君が増えてきてるぞ?
と、思っても、いやいや今さらだしなあ、他にもいるしなあ、毎回名前は少し出てもたぶん心のどこかで期待しないようにしてたんでしょうね。
決まった時は、仕事中だというのに、本当に会見場のあの幕の向こうから本当に出てくるのか半信半疑で、仕事中にこっそりワンセグで映像だけ見て、うわーーー本当だあ!と思った瞬間に仕事の電話かかってきて、ちょっとくそー!と。
で、決まったらやはりうれしい、素直にうれしい。
まさか20年目で新人のように初出場なんて、思ってもみなかったし、ブイらしいなあと。