あんあん続きというかこじつけ

本は買わないくせに雑誌はついどんどん買っちゃいます。案の定買いました。ベスト30の中にヒーロー系出身者が2人?(ガ○シルバーの人と、タ○ムレッドの人?他にいましたっけ?あ、ク○ガの人もだ…3人か…昔から結構見ていた特撮ヒーローモノは昔から最初の主人公の顔が好みかどうか、生理的にいいかどうかでその後のテンションが変わってきます。(他の方との個人差があると思う)ク○ガの人は藤○弘世代にとっては、最初どうなることかと思ったけど、結局毎週欠かさず見てました。おかげで私の中でのライダー主人公イケメン度最高レベルの前作までは欠かさず見てました。ウ○トラは初代から好きで見てて途中卒業しましたが、平成3部作で復活。コ○モスは苦手で挫折。たぶん顔と演技のタイプ、そして話が苦手だったと思われます。(お母様方には大好評ですが…)
でも、顔だけじゃないっすよ。内容とかの好みももちろん大きく影響してるし、脇役が魅力的じゃないとね。そういう意味では、ア○トとか龍○は好きでした。ウルトラも同じ、つうか長野博より、先にティガの各話にひかれて、それから博様に落ちました。脇役がいいほど惹かれるもんなぁ。