「ウルトラQ」〜dark fanrasy〜第1話

とりあえず裏ジャニから続けて録画。 裏ジャニはとりあえず飛ばして、ウルトラQ鑑賞。ダンナの第一声「オープニング白黒で昔のイメージなら、本編も白黒にすればいいのに…」とまあ、昔好きらしいコメントですが、ガラQ音頭(ダンスだっけ?)の画像見て、すかさずジャ○ネットた△たのCGダンスか???と…最初どうなることかと思いましたが、昔のガラモン話につなげてるのは、昔を知っているこっちにとってはちょっと安心感…と、言いたいが、なぜ昔襲来したガラモンの形が今のガラゴンなんだ???あと、『ちるそないと』とか、電磁波遮断シート(?)とか、昔の話知ってないとわからないんじゃ???ていうかそういう方向けなんですか?来週予告はちょっと違いそうなんでとりあえず静観。昔はみたらい教授、今度はわたらい教授(草刈正雄様)、いい味出してるかな。一瞬「動物の…」の教授に見えましたが…袴田さん(昔でいうまんじょうめさんですか?)演じるマドさんがまだいまいちキャラクターがわからない、これからかな…