「SAY YOU KIDS」3回目

この前いったばっかりだというのに…
今回は初見の会社の同僚と一緒に。今回は高木虎之助様ご観劇。*1
彼女とは家も近いので、帰りながら聞いた感想は、内容は暗いのに、終わりは明るく感じた。最後のエスプレッソの乾杯のときにうるっときそうだった。だそうです。(あの最後のカウンターから出てくるとき、ゴクウさんが子犬がしっぽふってうれしそうに出てきてるように見えるよ…それがまたぐっときちまうぜ…)私も毎回です。で、文句をひとつ…ハッカイさん、中卒でやーさんやってて、改心してまじめになったとはいえ、最後のスーツ姿はないだろう。普通にまじめすぎ。かたぎになったとはいえ、育ちの悪さをもちっと残してほしかったと…同感。これは理香さんが昔お嬢様だったから、そのお見立てという設定かも知れないけど、もともと長野博さんのたたずまいがそう見えないんだから、わざとそんな感じを残しておいてほしかったなぁ…*2
今回はみなさんだいぶ役が自分の中に入ってきた感じ。でも元気良すぎて、ちょっと早口だった気が…おまわりさんの捕り物劇のロープ技と京劇の旗回し、ちょっと失敗してましたね。
ゴクウさんは力入りすぎて最後の方木の角棒折ってました、熱演ですね。
今日は和香バージョン。基本的にこの脚本というかせりふは和香さんに合わせてるのかな…理絵さんバージョンよりしっくりくる。だいぶこなれてきましたが、アドリブまではまだまだ。坂本さんの方が「僕の好みのレナちゃん(怪)」なんてかましてました。理絵さんの時と逆ですね。
なんか、終わるまでネタばれしないっていってるのに、結構してるなぁ…すいません。(2日以上前のことは忘れるタイプです)
「DEATH TRAP」のチラシが新しくなってました。例のポスターバージョンですね〜なんかいいわ〜

*1:な、なんか不思議な感じ…

*2:私は見たかった、アンケートに書いておこう