学校へ行こう

唯一のロケ日はMOBIとかにとられちゃうんでしょうかね、長野博さま。髪型からしてだいぶ前に録画したと思われる参観日ファッション。
お母さんのファッションもそうだけど、お母様の年齢にびっくり、子供を育てるというのはやはり大変なんでしょうね…。(深くは語るまい…)
「カタカーナ」なんかTBSお得意路線のセットとか人形とかっって感じで、なんか昭和を思い出します(笑)。ドリフの全員集合とか、ドリフの西遊記とかね(古っ!)
そしてゲストも、素人さんもいなくて、それでいてメインターゲットと思われる方へ作ったコーナーなんだな〜と…。私は別の意味でメインターゲットなんで、好きです。やっぱり外国語はまずわからない単語があったらすぐ調べることだな…。森田剛さまのおかげで「マイペンライ」(タイ語*1は覚えたぞ。
「教師王」…岡田准一さんが目を合わせられないほどの目力をお持ちの京本様すごいです。准ちゃんをおびえさすとはただ者ではないな…さすがは必殺仕事人。(でも、三味線屋の方が好きだったけど)
あと、なんだっけ…あ、最近新手のオープニングをどんどん出してきますね、スタッフ様。マザコンは蹴り…。