サンダーバードアフレコ

だいぶ土曜日のWSチェックできましたが、あれっ?????
確認できたのは長野・坂本・岡田さんの3名の声の感じだったけど、映像とリンクしてたのは長野博さんのみ…長野・岡田両氏はいい感じ?坂本さんはあれだけじゃわかんない…あれ〜????
……(日記一時中断してビデオ&公式サイト確認)……

やはり…2月の発表の時は長野博さんの役は長男・スコット役で1号担当って言ってたのに(ビデオ&新聞確認)、今回のWS見るとアフレコ当ててるのはジョン役で、5号担当に変わってるよ…長男ってのは変わらないけど、元の役者さんの写真も入れ替わってるし。いったいいつの間に〜1号見るたんびに、あ〜博担当機だ〜って思ってたのに〜飛行機じゃないんだ〜がっくり…スコット&1号ってバージル&2号の次に好きだったのに〜(人形劇時代)…いいもん…博の担当機はガッツウイング1号でいいのさ…(無理やりだよ…でも、アメリカや香港でも放送したもんねティガは、うるとらまんだっていんたーなしょなるさっ)*1
長野博さんとりあえず大阪から帰ってきてあまり猪八戒化してなくて安心。森田剛さん、ライティングと角度によってなんか色っぽく見えました。三宅健さん、声当ててる長野博さん見て笑わないでください、でもぜひともアニメの声優やってください、アニメキャラならぜひとも聞きたいっ!

*1:英語でしゃべる長野博@ダイゴ隊員はなんか不思議