「ウルトラQ」〜Dark fanrasy〜「送り火」

送り火といえば、私の実家方面では、旧盆初日にお迎えしたご先祖様(仏様?)を最終日に玄関先で火を焚いてまた送り出すことを言いますが、今回の「送り火」は本当にそういう話があるのかどうかはわかりませんが、なんかいい話だなーと…ちょっとうるっと来てしまいました。
……と、感想ちょっと書いちゃいましたが、前に是非希望!と書いていた太田愛さん脚本で、前回に引き続きの原田昌樹演出〜!!!!
「ティガ」でもたぶんなかったこのコンビとは、今までで一番良かったです。
なんかねー余命うんヶ月で寝たきりで、必要とされる人がわかって、そういう人の所に行って、安らかに幸せに「その時」を送ってあげるという話が、なんとも太田愛脚本らしくやさしいお話でした。
このコンビって、「ティガ」はないけど、「ダイナ」の中で1.2に好きな「少年宇宙人」とか、「ガイア」の「遠い町・ウクバール」とかやってる上に、まえにちょっと書いた「ブースカ」のベッキーゲストの回とかやってて、全部好きな話。
で、初めて太田愛さんのHP発見して見に行ったら、この後も何本か予定されているようで大変楽しみ。やっとこなれてきて面白くなりそうな予感。