学校へ行こう

順不同で。長野博さんまたも小窓担…

  • 参観日:森田剛さんがんばってましたね。なんとなく大人になってきたなぁ…と思ってたら、今日買ったTVステーションもそんな感じのことが書いてあって、やはりと…でも健ちゃんを置いてかないでください(笑)でも、健ちゃんの次に絡みづらいとかナイスな発言が多くておばさんはうれしいよ…(参観日のお母さんの方が年が近い自分…)  お母さん達が生活をやりくりしながら苦労してやっと買ったお洋服であろうと、たまにある晴れの舞台であり、子供にいいところを見せようと思っても、あれがやらせではなくマジでも、自己満足したいなら、大事な子供が恥ずかしい思いをするような場所であれはないよな…子供は子供、親は親って言葉をよくこのコーナーで聞きますが、はきちがえてないか??? 着物のおかあさんが「私を引き立ててくれる」って言ってたけど、ただ目立つだけでは? 選び方間違えると下品だったり、年より老けて見えると思うんだけど。 さっき最後だけ見た「負け犬」番組の定義も三十路で結婚できないうんぬんだからっていう解釈じゃなくて、そうでもいっておかないと、結婚して子供育てて、自由になるお金がない同年代の奥様・お母様が時間もお金も自由になる同年代独身女性への嫉妬心を和らげるっていうような考えもあると思うけどな。昔なら違うかもしれないけど。 あ、大根さんの日記に少しあったお仕事とはこれだったんですね。最初から見たかったよ。最後に誰かのセリフであった、結婚して子供ができると急に周りの空気が読めなくなる(だっけな?)ってセリフがなんか印象的でした…
  • カラオケ:すいません、イカサカ氏しか見てません。あそこまで元気なカラオケはもう出来ないので…
  • 休み時間:三宅健さんと岡田准一さんだと、ゲームの盛り上がりが弱いなぁ…
  • B-RAP:オープニングネタは井ノ原さんと坂本さんの対比がうまく出てておもしろい。ハミデルと新人のアナウンサーみたいな人好きです。あとクラシカオかな。次回期待。騎士団は相変わらずでございますな。