バレーボール ワールドグランプリ vsポーランド 勝手に実況生意気コメント(石は投げないでください)

只今観戦中。オリンピック前の大きな練習試合ですな。
昨日のイタリア戦第1セット取ったのに、残りのセットとられて敗退。今も1セットはいい感じに取ったのに2セット目はリードされてるし。監督さんはいろいろと試して試練を与えてるのかな。
うーん、詰めが甘いのかな、それにサーブレシーブがいつもよりよくない気が…あとセッターの調子もイマイチ?。メンバーの構成によっては攻撃が単調だな。でも大山嬢は成長したかな、もうちょっとバックアタック決まるといいね。表情も前よりいい感じ。あと、昔より攻撃のバリエーションが読まれやすい気がする。(大昔の江上時代と比較しているので、なんとも古いバレー観ですが)でも私は佐々木さんにもちっと活躍してほしいねー(見た目の迫力が好き)。さて、どうなることやら。杉山嬢のブロード攻撃私が見てるとだいたい止められてるし。
……ああ、2、3セット取られてるよ…がんばれニッポン。
4セット…お、ちょっと流れが変わったか?あ、勝った。フルセットだね〜でもせっかくいい流れになっても、メンバーの組み合わせによって、まずい雰囲気になったり。そういうのを試しているんでしょうね。監督さん。わざといろんな試練を与えているような気がします。
ファイナルセット……解説のどなたかも言ってましたが、同感。ブロードは多いけど、速攻とか、センターとかもちっと混ぜたほうが、他の攻撃ももっと有効になる気がするんだけどなぁ…ああ、負けちゃった…
いろいろメンバーチェンジはあったけど、セッター、リベロ以外は栗原嬢だけはずっと固定でしたね。それだけ、安定感と顔から受ける印象と違って結構精神的に強そうな感じ?があるのかな。とにかく、いろんなパターンのメンバー構成が見られてなかなかおもしろかったす。本番じゃこうはいかないしね。
余談ですが、にゅーすくんたちの歌を聴くと、無性にこの曲をVでバリバリのダンス付で見てー!