「DEATHTRAP」東京楽日

なんか普通の日みたいに始まった東京楽日。とはいえ私はそれに間に合わせる為に、必死こいて仕事して開演3分前着席。
初日から何度か見続けて、いろいろな変更を加えつつ、とりあえずの東京ラスト。今までいろいろジャニ舞台は見てきましたが、長野博さんにとって、一番合ったし、引き出しの増やせる、また他にこんな長野博もあるんだよとアピールできる舞台で、私の中では一番の長野博さんの舞台でした。(ちなみに映像だと「室温」)
今までは役者さんのお芝居の力量でいろんな心理表現とかをすることが多いものをたくさん見ましたが、ライトの当て方や、音、照明の強弱でも、そういう表現に厚みが出るんだなぁ…(最初からじゃなく、徐々に直していったようですが)と思いました。
健さんのカミカミは最初は気になって、楽もカミカミでしたが、シドニーとしてはすごくはまってたと私は思います…だって、気がついたらカミカミ気にならなくなってたし。
今日から大阪公演ですね。と、いうことで具体的な感想は、余力があったら書こうかなとも思いますが、昔から感想文が一番苦手なんで、このまま放置かも…