サンダーバードジャパンプレミア

行ってきました武道館!いや〜涼しくてよかったよ…40度の時にはカンベン。
一般の試写会チケットの抽選はアリーナ、1階、2階を分けるだけで、あとは人数分を前から埋めていった感じ?FCはウチワの密度からアリーナの前方ブロックかな。
ちょっと早めに行ったけど、くじ運悪く2階席でした。でも前の方だし、正面に近かったから、映画は見やすかったです。
来賓(ゲスト)席は1階スタンドの正面あたりかな。なぜかTK夫妻がきてたようで、でも私が見た芸能ニュースでは全然みなかったなぁ…
メンバーの挨拶は野鳥の会してましたけど、皆様ビジュアル絶好調かな?長野博さんは相変わらずクリフォード様でした。
映画は、昔の人形バージョンを知っているお父さんと、子供が一緒に見ると楽しいかな。
とにかく岡田准一さんここでも忙しいです。内容は私はあまり難しいのが苦手なんで、1時間35分程度でテンポのあるところが好感持てました。
メカ好きな後輩もどこかで見たようですが、メカのシーンが思ったより少なめに見えたようで消化不良とかほざいてましたが、余計な話とかシーンをバッサリとって、ひとつのテーマに絞ってテンポ良くまとめた感じでしょうか?
これならTVシリーズで、今の再放送と同じように30分ずつの前後編で作ってくれないかなぁ…そっちの方があってる気もする。(いや、それでV6が吹き替え担当すれば、他のメンバーの声ももっと堪能できるのにという意味もあり。)
出てくるキャラクターも人形版でおなじみのペネロープ、パーカー、ブレインズとかキラノまでいてびっくり。敵もおなじみの方でしたし。キャラクターの性格設定とか演技も、同じ感じだったんで、お父さん世代も楽しめる都思いますよ。なんかまにあっくな感想かな?
さて、映画前の新曲披露…一般のお客さんがいるFC以外の席でエキサイトというかVコン予行演習?周りの皆様ごめんなさい。ダンスが大変激しくて、坂本昌行さんやイノッチ息切れてましたね。長野博さんは意地でも、息切れてないぞという感じで挨拶してました。個人的には森田剛さんのまじめな挨拶(逆に会場から笑いが…)大人になったねー。三宅健さん、岡田准一さんは模範解答のようでした。
一番のツボはジョン役の役者さんをエスコートして、横で挨拶聞きながらいかにも英語がわかるぞという感じでうなずく長野博さんでございました(笑)