終わった… Vコン雑感

とうとう全日程終わってしまいました。
ドーピングしながら、パニック発作も起こらず無事に444Vと666Vから続く仕事しながらの5日連続学校SPまでの原宿通いも終わりました。
みなさん似たような感想をお持ちのようで、私も似たような感想なんですが、結局楽しかったんだよな。たしかにツボになる部分や、毛穴開くような部分は少なかったし、あの曲やってほしいとか、こんなの見たいとかキリがないけど。
去年のVコンビデオをだいぶ遅れて発売したから、結構印象に残ってたのも比較されやすいし、東京夢であんなにぎっちり踊って息もつかせないような豪勢な構成で、ものすごく楽しかったってのも、あったかな。
代々木シリーズ最初の2年は連続何公演だったのが、去年から複数バージョンになって、2年目。
来年は10周年ということで、また最初の代々木や去年のように良い意味で予想を裏切ってくれるコンサートを期待します。
セットを映画を見た後に思い起こすと、本当に映画を意識したつくりだったんだねーと、再認識。
で、そのセットもそうだけど、ライティングとか映像がすんごく凝ってましたね。スタッフに拍手。ただ、去年よりその豪華セットを使いきれてない気もしないではない。TBに執着しすぎ?
ネットが発達してるから、どこからかメンバーにも今年の反応が伝わると思うんで来年期待してるからねー。
ちなみに私の一押しは「Drivin'」。ノリノリに乗ったときの剛様のリズム感がすばらしかったです、それに反して疲れたときの坂本さんは…

とりあえず年内は韓国でもいいからさー、来年になったら、すぐになんでもいいからライブやってくれ。8月に補給した生V6の効き目は来年まで持続するかどうかだよ…映画と舞台じゃねぇ…
でもね、毎回終わったあと、楽しかった〜!と言ってたのは確か。みんな終わった後友達はみんな楽しそうだったし今回は森田剛さんがすごくMCに参加してことで毎回すごく面白かったし、三宅健ちゃんが、なにも持たないファンにも、すばらしくゴキゲンな笑顔で手を振ってくれたこと。坂本さんがますます固さが取れて、いい感じにファンと交流している感じがしたこと。
友達が東京夢で「伝説の女」化したこと。仲間内だけで喜んでたら、まったく知らない人からも、あの時はって言われたらしい。夏夢でもネタは復活したのに、彼女は444Vと666Vしか参加してなくてすごく残念。(777V、888Vあたりで復活したと報告するとすごく残念がってた)
そして見るっていうより、Vと遊んでる感じで参加してたし。

あ、あと去年の今頃Vシュランで紹介されていた博担当だったフィッシュバーガーも食べられたし*1、コンサート終わったあとの楽しい一杯をするお店も開拓できたし(25日夜は面白かったよ○○さん、△△さん素敵なネタありがとう)。

んで、しつこく私の備忘録はしばらく細々と続く予定。(あくまで予定)

*1:ちなみに場所は自力で調べてください、ちなみに夜のメニューの為、昼はないです、日曜日は昼からあるかも…