888V V&VV

とりあえず、記憶の残っているところから残しておこう。

  • いきなりMCで韓国でアルバム出すって唐突でした。おかげでなんか反応薄かった気が…(と、いうより韓国かよっ!って心の中で突っ込むファン多数だろうな。国内の何かがあって、なおかつ海外もならいいんだけどね。海外拡大路線もいいけど、国内の地盤固めも大切よ)
  • 九九の剛くん、もう可愛くてしょうがない。四則計算のうち、九九だけなんでしょ、きっと。
  • 岡田准一さんが前に韓国に行った時のスピーチ覚えててあんた何者?ていうか、いきなりハングルで「結婚してくれ」ってセリフはかれたんで、うらやましー。即座にあ、あのあたりにKOREAファンいるなってわかるくらいの黄色い反応。
  • で、いのっち対抗して「トイレどこですか?」をハングルで。さすが井ノ原快彦。
  • テレビで見てて同時に寿司食べてーとつぶやくトニカミの食いしん坊2人。で、じゃあ6人で食べにいこうとなって、長野博運転&送迎で。(なんか、サンダーバードのパーカー思い出しちゃった…)
  • 長野博様、早口だとカミカミでJリーガーのようなしゃべり方になるとは…。
  • VVのスタンド2階席は前日下から見上げたときと違って大変行儀良かったです。せっかくスタッフが柵まで用意したのに。でも、これ最初からやれって、事務局様。それとも2階カミセン登場禁止令でも出たのか?つうくらい、最初1回来ただけで、あとはずっとトニだった。
  • で、下界を見たら、今までそんな感じなかったアリーナでの通路ダッシュを目撃。スタッフ抑えるのに必死。ああそうか、Vの時2階席で大暴れしたお馬鹿がVVで下界に下りたのか。大変見苦しゅうございました。なんかねー日光の猿みたいに、獲物見つけたらダッシュして一撃で逃げてくる感じとでも形容しておこう、だって身軽にいきなりダッシュして、逃げるときも椅子飛び越えて戻ってくるし、ほんと猿(猛毒)ただし、そういう輩にあまり近づかないメンバー、いい気味でございました。(劇毒)
  • 今回リフトと言えば坂本昌行さん、坂本昌行さんといえばリフトというくらい目の前にリフトがあるときは8割方坂本さんでした。通路が近いときもなぜか坂本さん。長野博様は相変わらずおしりしか見せてくれませんでした。で、あまりに良く見るので、あの二日酔いのころから、どんどん壊れているのがわかります(笑)通路のお手振りなんかもうねーうちらの前を通るときはただのその辺の兄さんが普通にしんどいよ〜って感じの表情で回ってきて、逆に親近感。三十路前の坂本さんはあんなんじゃなかったと思うが…
  • みんなで「DO IT!」ダンス、のお手本、岡田さんの坂本パパへの肩たたきが可愛くてたまらん。逆に井ノ原快彦さんは森田剛三宅健さまのお二人に頭たたかれた上に剛様におしりのおくまで触られてました(期待してたので、やってくれて満足…笑)。
  • アンリミはまたも長野博様、坂本さんのけつマジゲリ。
  • いつかは忘れたけど胸に長野博とテープを張った変にノリのいい3人組が貴賓席にいたと思ったらMOBIスタッフだったそうで、毎年差し入れに命賭けてるそうで、なんかそういうの聞くと、あの番組は良い雰囲気でやってるんだなーと察しられてうれしいね。井ノ原快彦さんには変な写真集とかいろいろな詰め合わせ。岡田准一さんにはなぜか「マツ○ンサンバ」CD、長野博さんにも変な昔の写真集。(名前忘れた)

こんくらいかな。思い出したら、追加します。