3年B組金八先生25周年SP

たまたまやってた。
私はパート1世代ですが*1、まともに全部見たことはないけど、所々は覚は見た覚えあり。
でも、長野博さんの出たパート3はこの前関東地区でやった再放送が初見でした。
で、その関東地区では本日その記念パーティを昼間に放送。
ちゃんと見てなかったのではっきりとわかりませんが、ジャニ関係で出てたのは、よっちゃんとJr.風間君かな。
やはり印象度の高いパート1とパート2*2が多かったのかな?(パート4以降は競馬見てたんでわからず)
で、地味なパート3は1クール(3ヶ月)だけだったこともあって印象薄いようです、卒業式までしてあげられなかったっと金八先生談。
で、なんとか話題をということでTBSのアナウンサーさんお二人は意外と有名人が出てたというネタへ。(1,2はドラマの内容とかいろいろネタがあったのに…)
最初は「実は出ていた浅野忠信氏」ということで、まるで浅野君を探せ!といわんばかりのVTRスロー再生。で、今のお顔と比較されてました。
で、お次は長野博様。今ご活躍でも、きっと金八先生の記憶にはあまりないのかなと思ったら、しっかり覚えておられました。(あとでVTR見て思い出しただけかもしれないが…)
武田:「V6の長野なんてまだ声変わりしてなかったでしょ、声が高かった、あいつがセリフをしゃべると女の子みたいで可愛かったのを覚えてる、金八先生が男は男らしくと教えると、あいつが立ち上がって、”先生原宿歩いてみなよ、今時すね毛生えてる男なんかいねーよ〜”なんてね」
(私の心の声:すいません〜今はフサフ…規制)
女子アナ:「今のようなV6の長野さんになるとは?」
(私:今のような長野さんてどんな???)
武田:「思わなかったねー、ただそのセリフに妙なリアリティがあったのを覚えてますよね、こいつは一生つるつるしたまま生きていくだろうなーって」
(私:…………すいませんつるつるじゃないですぅ〜〜〜!!!!!!)
あと、萩原氏もVTRあったけど、森くんはなしでした。

*1:たのきんトリオにまったく興味わかなかったし

*2:「腐ったミカン」(BGM中島みゆき様)で有名