東京Vシュラン

「あしたのG」*1で、あやパンに代わって登場した時、最初大丈夫かこの女?と心配したが、最近はすっかりTIMとの絡みも良くなった(しかし競馬は当たらない)吉岡美穂嬢と、番組自体結構気に入っている「でぶや」*2で「まいうー!」連発いる石塚氏のダブルゲスト。
吉岡嬢の天然な反応と石塚氏の数々の経験から繰り出されるリアクションが楽しいシュークリームの巻でございました。

  • 長野博様担当:老舗らしい制服が良くお似合いでございます。すごく爽やかにお店を仕切る店長?並んで座っている長野様と石塚さんが違和感なくお似合いだなーと思ったら、2人とも食いしん坊という同じ性質があるから?(笑)
  • 森田剛様担当:「ぱてすりぃあとりあどりぃぶ・です」「2回は言えないです」これだけでお姉さん倒れました。以上
  • 三宅健様担当:「おいでやす」と女性の店員さんを従えての健坊ちゃまは、本当に御茶屋さんの若旦那という風情でしょうか?石塚さん突き飛ばすところが坊ちゃまらしいけど、石塚さんの「そこにシュークリームがあるから」も、さすがです、名文句です。
  • 岡田准一様担当:白きパティシエ姿で陥落。お仕事に余裕が出来てきたんでしょうか?「食べてミホミホ」なんて…で、相変わらずゲストにもて遊ばれ感があるよなー岡田さんって。石塚さんのきれいな一口食べっぷりに感服。
  • 井ノ原快彦様担当:さすがただでは出ない男だ…もうこれしか覚えてないよ。以上。

やっぱりリアクションの面白いゲストの時はおもしろいなぁ。

*1:東京ローカル?な土曜深夜の競馬番組

*2:テレビ東京で深夜から出世したパパイヤ鈴木氏と出演している、デブだらけのグルメ番組…こんな説明でいいのか?