「Top Stage」 & 「Look at Star」

「Top Stage」の森田剛さんのほうがちっとワイルドかな。内容は自分が語る、現在の状況とか、お稽古への取組みとか、役への取組みでしょうか。とにかく「気合」で「挑戦」ですか。頑張ってください。
「Look at Star」は、お写真がかわいい。ジュブナイルというとこっちのイメージなんですが、新感線だからどんな感じで見せてくれるのか非常に楽しみ。
内容はいのうえさん、中島さんとの対談形式…って、あんまりじゃべってないような…
とはいえ、森田さん以外のお二方、「激情」見てくれたり、いろいろ森田剛を理解してくれてるのかな?と思うようなコメントが随所に。演技の感じとか、動きの感じとか。
本人の意気込みもいいけど、周りからの評価を聞くほうが面白い。
で、その3人の会話の内容は、自分も同感と思うところいろいろあり。
初めての舞台が片っ苦しいと、そのあと演劇とはつまらないものと思っちゃうだろうな。ちなみに私の最初って…えーと、テレビで見たのは「ベルばら」の初代キャストバージョンかな(古っ!)生はえーと、覚えているのはSKD…かな…(おーいっ!)
とはいえ、頻繁に見るようになったのはVがきっかけだから、やはり今回もそういうお嬢さん方がいらっしゃるんだろうなぁ…お願いだから応援グッズとかはカンベンしてくれ…
お姉さま方、そのような初心者さんが近くにいらっしゃったら、ぜひとも注意願いたい。
中学生ぐらいなら、きっと始めての舞台だろうし、そういうマナーも知らない人もいないとは限らないし、その割にきっと気合入りすぎているだろうし。たのんますよー。
(健ちゃんの初舞台の時に、一人のお嬢さんの持っている袋に名前入りのウチワが透けて見えたときは倒れそうになった…けど、無事それは使われなかったようだが)