タイガー&ドラゴン「粗忽長屋」の回

先にCDを聞いてただんなに内容を聞いたけど、さっぱりわからない…と小虎さんと同じでした。
最後に向かって、話が動いてきて、今回はそのきっかけ編ですかね。で、二束のわらじになっている今の小虎の立場がより明確になってきた感じ。過去のこととか、今のこととか。
で、あとは…
・オープニングまってました!流星会の組長で「おま」。(このネタがどれだけの人にわかるんだろうか…)さすが、プロの鶴瓶師匠、まくらがさすがです。もっと聞きたいけど。
・そして、ウルフ商会組長でボラーさんこと橋本じゅん様登場。来週の方が楽しみかな。
・ヤスオ再登場で、またもブロックで殴られるシチュエーション使うところが芸が細かい。
・メンチ切りながらも会話する2人。
・気がつくとヤスオに落ちている、谷中家の嫁と姑。
・粗忽じゃなくて鎖骨…
・お稽古の時にしっかり手を握っている小百合ちゃんと師匠。
・で、いつのまにかお稽古にいる小竜。どんどんいい関係に戻っている親子関係ですかね。でも、昔の落語やっている頃のまじめな小竜さんから、もっといい感じによろしくやってきている感じ。
・ハナをほじほじしているくま公、こと長瀬氏。
・学級委員長口調のどん太さん。
・半蔵おでんの場所が変わってる…より浅草寺本堂の近くになってるなぁ…
・ヤスオが隠れて昔の仲間の子供の面倒を隠れてみていることを「タイガーマスク」にたとえているけど、どこまでわかるんだ…
・やくざとしてではなく、噺家としてなんとかしておいで…いい師匠だ。
・めぐみちゃんはバスガイドだけど、お台場知らないのか?
・「小百合ちゃんが泣いてるんだよ」、「今日は鶴子も泣いてるよ、ツープラトンだよ。」
・服ってさ、ださくてもいいかな。
・話にオチがつかねえんだよ。小虎さんの小竜さんへの殺し文句か?(笑)
・若頭(わかあたま)によろしく。と、ウルフ商会組長。
・最後に借金の残金を明確にしてたけど、来週への伏線かな?
・実家の農家を継いだヤスオ、結婚報告をウルフ商会にまで送るヤスオ、粗忽者だ…
結局は、ヤクザから逃れる為の身代わり殺人に引っかけたという話ですね。