Mステ

とにかく、オープニング前の「ミニステ」の6人が可愛くじゃない、愛しく感じちゃったよ。岡田さん映画撮影終わったんでしょうか、髭と坊主のセットじゃなかった…(少し楽しみだったのかも?)
最近変わったことは?に「変わったことあるかなー」と、言いながらさっそく待ってましたの如く森田剛さんのお帽子を外し、さり気なく普通に岡田さんに渡す、白い腕をした黒い長野博さん。そうなったらあとは止まりません、特にカミセン。一生懸命喋る司会のお姉さんをほっといて、ノリノリに剛様をかまいまくる無邪気な三宅健様と、すっごくいい笑顔で同じくちょっかい出す岡田准一様。これこそ本来のV6の岡田准一だよ。そして、「デビュー以来何回出演?」という質問に「2回」となぜか岡田准一さんに向かって答える剛様。26歳の男子なのになんてキュートなんだっ!!ああ…小動物が帰ってきたよー!!
これだよ、これがかみんぐせんちゅりーだよ、V6だよ〜!!!!!
とまあ、ミニステでこんなになっててどうすんだ私。
で、本番、オープニングは予想通りの坊主ネタ。そりゃ森田一族のタモリさんもいじりたくなるわな。テレ朝ドラマの為だし。でも坊主で頭もすっきりだけど、顔もすっきり精悍というか爽やかな感じでよかったし、髪のせいか、いつもよりテンション軽くないですか?剛様。しかし頭ちっせー!
で、本番トークは10周年ということで、年ネタか…タモリさんはいったい何回「デビュー当時何歳?」という質問をしたんでしょうか?で、当たり前のように、岡田さんの歳ネタに対比物としてセットでついてくる坂本さん。とその影に隠れてしれっと最年長者を指差す長野さん。でも今回は2人合わせて65歳のハートマークですか。でも「アイドルでーす」と…
長野さんは三十路の方が若い感じだけど、坂本さんはOZ真っ最中でちょっとやつれ気味?
そして最後はやはり坊主ネタ。断髪式の時のバリカンの設定は1cmだったけど、6mmにしましたか。でも、そのほうが似合ってるし、そこにいつものダボ目の服じゃなく、すっきりとした白いジャケットがいい感じでマッチしてます、。そういうファッションのバランスのとり方うまいなぁ…
さて、肝心の歌ですが、ちょっとまだ踊りなれてない感じ?そして10周年とか、みんなで振りが出来ることを意識したような振り付け。懐かしい部分や新しい感じの部分ありで、…ってとにかく踊ってくれればなんでもいいや。
今回のフォーメーションですが、岡田さんが髭のままだったら、髭と坊主でツートップでしたよ、奥さん。(ちょっと残念だと思ってる)
ただねー、もちっとカメラアングルなんとかならんもんかね。
で、終わった後の秘宝館の紹介の時の岡田准一さんの笑顔がすごく良かった〜。
そして、その中の「Made in Japan」のふさふさおかっぱめの幼顔の剛ちゃんと小窓の坊主剛ちゃんの対比が、なんとも言えず10年の成長を感じる。
歌のあと、坂本さんはさっそくタンクトップ姿へ。まだ腕の筋肉は残ってるようで安心。次にいくときまで保っててくれ!
ところで坂本さん、踊っている時、長野さんのポスターに続き、おパンツ見えてたと思うんですが、しかしメンバー定番のお腰に「Colvin klein」の文字がない…どういうタイプだ?
1.背伸びしたらTシャツが短くて、見えちゃった。
2.ローライズな上に、ミュージカルで痩せちゃってサイズ合わずずり落ち気味だった。
3.スタイリストのたくらみ。
4.ポスターで披露した長野博さんへの対抗心、または一人にさせない為のメンバー愛(笑)
さて、皆様は気づかれましたか?
ああ、今回は全国生放送だよ…