祝!800回

つーことで、前日夜中に友達からメールが来て、メンバー見て、こりゃカミセン3人がそろうのは貴重!ということで、近くに用事もあるという、これは行けということか?ということで、行って来ました。ほとんどこの手のイベントには参加したことないので、座って待つつらさがよーくわかりました…年寄りにコンクリの上で座ってま待つのはキツイ…
で、時系列で言うと、本当は4時までに集合だったのに、会社の用事を済ませて行ったので、ついたのが4時半頃。知らないうちに係りのお姉さんに誘導されて、正面にあるひな壇横目に劇場入り口のある奥へ(そこしか空いてなかった)。で強制的に座らされ、5時に…という、トラメガ持った方の話で、あーあと30分座るのか…と、思ったら、5時25分…えーっ!
後ろの制服着た女の子たちは、ジャニーズが来るという情報だけで、誰が出るともわからず来たようで、初々しい会話が飛び交ってました。(遠い目)
で、立ったり、座ったりでなんとか我慢しやっと時間。
そして劇場ロビーに見知った顔がいっぱい…
きゃー!かみんぐせんちゅりーが3人揃ってる〜! (あと坂本さんも入れてV4)
久々にものすごい黄色い声のど真ん中。いやーすごいねー。
…と、思ったのもつかの間、レッドカーペットを二手に分かれて1列に正面にあるひな壇へ向かって歩き出したら、V4も2人ずつに分かれて、剛健チームと坂本・岡田チームに別れて、ワイドショーや新聞で見たように上の段の両端に2人ずつ。
私は後ろからしか見えないので、森田剛様の坊主っくりをじっくり拝見、相変わらず健ちゃん仲良し、岡田准一さんは相変わらずの控えめな感じで、坂本さんを前に出すように坂本さんの後ろに手を回したり、長瀬べいべと話したりしている、ああ、ほほえましい…けど、もっと前にでてくれようっ!
TOKIOとVはラフな私服のようでしたが、あらし君から下はちゃんと黒系のジャケットは追ってました。
坂本さんは黒のぴっちりめのちびTばりまで行かないまでも、体のラインがばっちり出る、ポロシャツに黒いパンツ、もちろんシャツin、舞台終わって鍛えなおしたか、だいぶ筋肉が復活しているように見受けられ、ジャニーズ一スタイル良いです。(というか、他の方があまりシルエットがわかるようなお洋服ではなかったので、なおさら際立つ)
森田剛様は、ジーンズにシャツ、で坊主。細ーい、頭小さいー、で、生坊主かっけー!(周りの女子に坊主評判良し)
健ちゃんはジーンズに白いシャツ(襟立)でさわやかさん。しきりに坊主頭を触ってて、くせになったか?
岡田さんは一番ラフで、VネックのTシャツ、下は良く見えなかった…(これまた周りの女子に評判良し、よしよし…)
で、並んだところで、黒塗りの車から森○子様と黒柳○子様が登場、マッチと光一様がエスコートして真ん中に納まり記念撮影。
終わって、戻るときは、レッドカーペットの真ん中を劇場入り口に向かって戻ってきました。
もちろん先輩から先に戻ってきましたが、少年隊様はお手振り、TOKIOさんは4人で肩組んで(たぶん)、で…Vさんは、リーダーだけお手振りしながら先頭を歩いて、後ろからちびっ子達がお手振りもせずバラバラと…うーん、カミセンらしいバラバラさ加減(褒めてます)。
他の後輩くんもちゃんと一緒に並んでにこやかに戻ってきてました。
で、終了。しばらく膝のダメージで、ちゃんと歩けず、階段下りるのもきつかった…
そのまま、当初の予定をこなし、夜中に帰宅。疲労困憊…
今朝のワイドショー見たら、正面ではこうなってたのか…と、改めて観察。
で、観劇中のV君4人そろってましたが、も、森田さん、坊主に眼鏡!もっと見せてくれー!と思ったところで、違うカットへ…ちっ…

(追加)家に帰って、残りの芸能ニュース見たらばっちりめがねの坊主様が映ってられました。保存、保存。そして、舞台上にみんな上がっての三本締め、おーい!どこ行ったのー???と、探してたら、いたいた、3人揃ってあらし君達の後ろにひっそりと…どうしてこううちの子たちは後ろにいっちゃうんでしょ、それも3人とも。坂本さん、いくらもう大人だからと言っても、ちゃんと面倒見てやって下さいよー。(でも、そういうところがかわいい…痛)
ということで、自分のプレゾン観劇はまだ先でございます。