昨日書き忘れましたが、新聞を読んでいたら、6月の月間ギャラクシー賞(なんかTV番組に対する賞のようなものらしい…)に「タイガー&ドラゴン」が受賞してました。理由は忘れたけど、他はドキュメンタリーとかで、ドラマでこれだけ。
視聴率がそれほど高くなかったけど、ちゃんと見ている人は評価してくれているんだなぁと、ちょっとうれしかったりした。

<追加>新聞であたらめて確認、古典落語の翻案がドラマの柱。劇中劇の手法は、従来の制作スタイルに縛られない解放感を生んだ、奇抜な表現や設定の背後で、人間関係が丁寧に描かれている。…だそうです。

先日TVで初めてS○APさんの新曲を見た。おお、やはりこういう曲調の方が好きだなぁ…でも、ダンスのキレというか、久々に踊るのでなんとなく重たい感じがするのは私だけでしょうか??
Vさん達は踊って何ぼというか、それが強みだと思っているんで、定期的に踊れる曲リリースするなり、コンサートするなりして、ダンスレベルをキープしててほしいなぁ…(まあ、年長のリーダーがミュージカルで毎年踊り倒してくれてるから、まださほど心配はしてないんですが、今回は他2人の兄さんも踊るし…と、いってもものすごく踊る舞台じゃないしなぁ…)
さーて、他のグループのコンサートにも行かない私は、8月はフィルムフェスタとプロデューサーズのみ。でも、月イチくらいはなにかジャニ系イベントがないと寂しい…
と、いうことで、明日はプレゾンです。きっと見たら、見たで、ますますVのダンスが見たくなるんだろうな。