本日、何度目かの「プロデューサーズ」行ってきました。すんばらしい、というか、恐ろしい良席が来たので、いつもよりどきどきでした。
昨晩ぎっくり腰になった友人はせっかくの良席なので根性で来ました…でも、カーテンコールで頑張ってスタオベして、幕が終わった途端崩れ落ちた…お大事に(と、言いながら、その後少し飲みにいっちゃった…)。
で、客電落ちた瞬間に黒い影が2、3人入ってきていつものゲスト席に座った模様なんですが、前から一瞬見ただけ(すぐにオケ始まったので、それ以上は失礼だしね)なんで、友達とも確認したんですが、どうも一致しないので、○○君はたぶん間違いないが、あとは△△君?いやシルエットは□□君では?とか、いろいろ意見が分かれているので、あえてここでは書きませんが、そのうち…というか、明日のイノなきとかに出るかな。知ってたら教えてください(誰に頼んでいるんだよ…)。
で、近くで見た感想…
…遠くで見るより、ロジャー藤木&カルメン岡さんのメイクがすごかった。そして、顔のサイズがものすごく違った、そして、距離に比例するように、キャラの濃さも増大、すげー。
で、岡さんの爪はご本人がブログに書かれているように、ちゃんとお手入れされて、ぴかぴかだった。
2幕の舞台シーン(「春の日のヒ○ラー」だっけ?)で幕が下りて、主役代役の藤木さんソロのシーンで、目線が直撃して、蛇ににらまれたかえる状態になった…(恐)
客席から、カルメン岡さんが登場してお花を舞台に投げた後振り向いたその顔はアイラインのブラックが涙に混じって、黒い涙になってた(もちろんメイクでしょうが)…大爆笑。間近で見るとすごい迫力です、カルメン様。
ウーラ、ますます可愛い。
おばあちゃん達のダンス、スカートの中まで見えた。
長野レオ博さん、表情が絶妙な加減でくるくる回るねぇ。はまってます、レオ役。眼鏡最高!ダンスもやっぱり好き、足を上げた形がきれいなだなー。でも、汗すごい。
オーディションシーンのレオとマックスは端っこでぼーっと見てる感じだけど、ウーラはちゃんと歌にノッてる。
マックス井ノ原さんの2幕ソロ、やはりすごいなぁ。
カーテンコールの長野博さん、男前です。でも、リオ帰りの白いスーツもなんか好き。
とまあ、とりとめもなく、書いてみました。