明日からの激務に備え手短に。
ちゃんとタイトルを書いてませんでしたが、昨日S○APさんのコンサートに国立競技場まで行ってきました。
会社の先輩と友人に頼まれたグッズを買いに早めに行ったつもりだったけど、先の見えないものすごい行列と、炎天下に速攻挫折して、友達と合流してお茶してました。あと30分早くついてたら楽勝だったらしいけど、終演後、規制退場の順番が早かったので、そんなに待たずに買えました。早々に見切りをつけてよかった…
で、内容はアルバム曲が結構多く、せっかく友達にMD貰ったけど、聞く時間がなくて予習なし。まあ、でも楽しめるところもあり…っていうか、私の目の前にカメラがあって、センター立たれるとなんもみえねー、まあもともと豆粒だったのでほとんどモニター見てました。このモニターもなんかすごい装置だったような…
セットのデザイン、特にバックのデザイン、何かに似ていると思ったら…PSPだよ…(私見
中○さんは、進行役みたいなんですが、まるで歌番組の司会のようでした。
あと、今回海賊イメージみたいでしたが、映画「パイレーツオブなんとか」と「ワン○ース」イメージしてやしませんか?
今回も数曲やって合間に映像流れ、中○さんは、激しいダンスのあとはどこかで座って休憩…坂本さん以下の体力なんだろうな…こういうところ見ると、いくらおじいちゃんと言われる坂本さんでも、同年代のおじいちゃん(しつこい)と比べれば、100mで国体に出られるようなおじいちゃんだと思う。3時間半くらいやってたけど、2時間ちょっとやってるVさんのバージョンの方が休みが少ない分ハードだと思うし。
で、私もそんなコンサートにすっかり慣らされてしまっているので、長距離より短距離走者の体質になってしまっています。7000円で3時間半でお得な感じなんだけど、6800円で2時間ちょっとでぎゅっと詰まったほうが好き。と、いうかずっとノッてたほうが疲れない気がする。
でも、さすがS○APさん、すごくメジャーでゴージャス、観客は6万人。ああ、これがもしかして普通?なんて思ったりして。(その割に一部の人しか喜べないような花道のつくりとか、2箇所しかないとってつけたようなリフターがなんかなぁ…)
でも、これはこれ、ちょっと手作り感のあるVも好き、と、いうことで、Vコン見たくなっちゃって、疲れてるのに帰ってDVD観賞。
今回はスタンドの前の方だったので、メインステージからは遠いけど、個々に台車にのって回ってくるときは至近距離で拝めましたが、その向こうのアリーナ席で、またも席を離れて狭い通路に殺到する客にげんなり…そんな奴らに手を振るんじゃねー!なんて心の中で暴言吐いたりして。国立のいいところは、階段がものすごく狭いので、係員が1通路あたり2人でブロックするとまずほとんど前に出られないことかな、私の近くは大丈夫だったような…
まあ、とにかくスマ○マのホストコンビのパラパラとか、カツケンがみられたからいいや。
あと、都内だから帰りやすいし(すいません、都内在住のわがままです。でも地下鉄やらJRいろいろあるしね)、トイレもコンサート中なら苦労しないし。あと野外なので、ジャニーズお約束の炎のものすごい大きいバージョンがあって、100m以上離れているのに熱さを感じでおそろしや。ところで、今日は雨が降ったりやんだり、時に集中豪雨があったりですが、会場は大丈夫だったんでしょうかね?
でも、それ以外は会場の問題もあるのか、特効が物足りなかった…(特効がジャニコンのロマン…と思ってる奴)花火もたぶん、Vコンのどこかで(たまアリか北海道?)のほうが派手だったような…。
そして、会場の大小あれど、ファンになるべく近づいていこうとする心意気をVには感じるなぁ…でも、今度のVコンは2パターンあるわけではないので、そういうのは程ほどに、がっつりとかっこいいダンスやらパフォーマンスをみせていただきたいもんです。