今日会議は乗り切った…そして明日は朝早くから丸一日大きな会議だというのに偉い人の食事会の幹事で場所は違うけど、Vシュランにもランクインしたことがある中国料理のお店へ…会社のナンバー3クラスまでいるような食事会は50度以上ある中国のお酒の乾杯から物凄い飲み会に〜いつもあまり酔った姿を見た事ない人までフラフラだよ〜50度とか45度とか35度とか普段あまり見ない数字のお酒で乾杯一気…すっかり中国式宴会へ。みんな明日早くから来れるんだろうか…来ても酒臭いに違いない。

そして、昨日は素早くスペイン人の通訳しててくれた子も見事に餌食になり通訳不能…気がついたらとなりで拙い英語でコミュニケーションとる私、最後の偉い人の締めの言葉も私が通訳…って、その偉い人酔っ払ってて旨く話せないので、なおさら私が出来るわけがない…まあ、何となくニュアンスが分かってくれただろうか。とにかく久々の凄い飲み会だけど楽しそうだったんで幹事としてはまあいいや、明日は知らないもんね。
さて、Vシュラン〜と思ったら、柔道でした…がんばれニッポン。