学校へ行こうSP

やっと、ツボを書いておく。備忘録代わりですな。
・オープニングの舞台裏。いつも長野博さんの隣にいる岡田准一さん、スタジオでも2人でハイタッチ。
・「単刀直入に言います」「例えるなら」「例えないでいいです」「直入に言います」の一連の坂本さんと森田剛さんの会話。
・「この人誰だと思ってるの、十二指腸炎になりかけた男だぜ!」(爆笑)
・中国の偉い人の写真を「チョウさん」って…森田剛だよ。
・文化に触れるのが、中国で虫を食うことなのか?森田さん。
・「これONE、でいもむしONE。」それで通じるインターナショナルな男森田剛
・香ばしいと誘って、坂本さんにイモムシをキスさせる、黒い森田剛
・サソリでさっても、なんでもめいっぱいほおばる森田剛。漢。
・リーダー、調理されてれば、接近は出来るんですね。なのになぜセミの抜け殻はだめなの?(V6の素かマッハブイロク時代の話)
・「布袋さんもよっちゃんもびっくりだよ」坂本さん、相変わらずの古さ…(人のことは言えないが)
・後半戦スタートの発声をしてと言う井ノ原さんのあとに追い討ちをかけるように「顔の横に持ってきてね、ちゃんと」とかわいらしく言う長野博。真っ黒だよ。(惚)
・宮城パパ、緊張してるのに流鏑馬ネタ持ってくるなんて、ほんと面白いパパだ。
・イリコ少年(新濱君)に後ろから目を覆う健ちゃん、少年うらやましいぞー!私もー!と思った女子が続出してると思われ…
はえてるとか、ツルツルとか、健ちゃんが言うと優しいお兄ちゃんが親しみをこめてコミュニケーションをとっているように見えるけど、坂本さんがボーリングシャツで迫ってくると別のように見えますが、番組の意図に上手くはまったか。
・健ちゃんのトーレーニングウエアとワンツーに萌える。
・亀田パパにひざまずいて、ピンポン玉を渡す坂本さん。
声優はとくにないや…とりあえずこんなところです。