そういえば今日は普通なら働いてる日だなー、だから仕事が終わらないのか…なんて、家に仕事持ち帰ったけど、やる気おきず、明日出かけるから、会社行って片付けようかな…(あくまで気分次第)

昨日の電車男を見てて、母親役の戸田さん登場シーンにマチルダさんのフィギュアとは、思わず反応。ここまでやってくれるとはナイス。
で、今朝のめざましで、その最終回をメイドカフェにいるお客さんに残って見てもらう企画を流してました。思わず涙するお客さん。…うーん、この企画いまいちオチがなかったなと思う。興味本位としか思えない感じとでもいうか。
…で、前から気になってたオープニングとかドラマの盛り上がったあたりで流れる曲って、なんか聴いたことあると思ったら、あれですか?昔、今は超有名なアニメの監督さんがアマ時代に作ったその筋では有名な自主制作アニメにも使ってた奴ですか?(ダンナもそうじゃないかと言ってたが…今頃になってですが)…と、そんなことに気がつくような世界知ってた大昔を思い起こす…(激痛)