東京Vシュラン「すき焼き」

すっかり準レギュラーというか、恒例というか、「で○や」化してきたVシュラン森&伊集院シリーズと…。一般的には評判がよろしいんでしょうね。とうとうおそろいの「すき焼き第29部隊」のトレーナーまでおつくりになって…まあ、お上品なゲストよりもこういうほうが食べっぷりも気持ちいいので、いいのだが…すき焼き4軒は一般人にはきついです。
グルメレポーターの苦労がうかがい知れるような、今日のすき焼き編。それも必ずシメ付き。こりゃきつい。
オープニングの岡田准一さんのテンションの低さもそうですが、長野博さんも結構低かったような…というか、ゲストに任せて、つとめて冷静にしてるんでしょうか?
井ノ原さんも、見てるだけで疲れてくるといってるほどの過酷なロケっぽいなぁ。
で、そうですよね、岡田さん、今回はテンション低い上に恐る恐る毒吐いてるのがかわいい。なんか自然体というか、良い空気になってきたなぁ。
「まあ、無理やりですね」「お二人とロケをすると体調がが悪くなるんですよ…」って、食べすぎですっ!
こっそりネギを食べようとするのは、体調維持のため?
「ネギ食ってんじゃねえよっ!」森鬼軍曹殿素敵であります。
でも逆に静かにもくもくと食べてるし、食べるのが好きと公言している長野さんの方が、逆にそんなこといえないモードで、実はきついのでは?なんて心配してしまう。長野さんももうそろそろ肉には気をつけないと。(自分より年下に向かってだからこそ心配するのさ)
でも、意外とテレビ映ってない部分ではセーブしてるのかも…
つらそうに食べてる岡田准一さんを、ニコニコしながら見ている長野さんは、喜んでる鬼なのか、それとも心配してるのか?なんにしろ、覗き込んでいる長野さんの表情がなんかツボ。
そして、伊集院さんの食べる様をぼーっと見ている岡田さんの顔は、スンシンや透とは全くの別人の顔。でも、3件目あたりからのお顔はやはり美しい。もしかして、結構早くからのロケですか?寝起き?昨日TVで見たカクテル審査してる人とは思えねーです。
でも、食って聞かれたときだけ話す長野さんより、食べる口は動いてないけど、話す口はよく動いてたけど。(前回同番組比)長野さんもついていくのが必死?よくちゃんとコメントしてたなぁ。
で、馬肉でとうとう壊れる岡田准一。今回のメインイベント。井ノ原さんに「バカか」といわれ「おめぇ大丈夫かよっ」と長野さんに心配される、馬肉の馬鹿食い…ああ、また体調が、お肌が…
で、最後に来たクルマが買えるお肉の超高級店で、戦闘不能で味分からなくなってる岡田准一様と、あまりの食感に壊れる長野博様。
ご馳走様でした…げふっ。ロケ自体が罰ゲーム、なるほど。
そしてまたも始まる死神復活祭。わーいっ!
で、やはり1日のイベントはあまってるのか…しかし、あの告知ではどうやって予約するのか分からないような…

さて、明日はグローブ座行って来ます。