okirakulabo2005-10-28

本日は下記に書いたように、無理やり休みもぎ取って(というか、その分残業三昧だったが)グローブ座へ。
で、そんなに残業したのに、まだ終わらない仕事。なにかっていうとすごく難しいしというか、会社のことなんで言えないけど、基本はジャニも、他の会社も変わらない部分てのがあって…。
今までの事を分析して、今後のことを考えるけど、これをV6に例えると、数日前のエンタメキャッチの巻で書いちゃったことになるんで、自分で書いといて、復習がてら読み直したりして、あ、いけね、たりねー部分があるなぁなんて。
要はV6としての今後も新しいことについてのチャレンジや、打ち手が必要だけど、それをする為には、確固たる、土台となる部分が必要で、それが新しいことをやる上での推進力になるんだよな。(たぶんそれがある程度備わっているからこそチャレンジさせてくれてるのだろう)そしてその部分をファンは確認して安心した上で、新たな挑戦を受け入れてくれ楽しんでくれるんだろうなと。そこのクオリティをいかにキープして、さらに高みに上がるかが大事なんで、土台は大事だと。ここでいうクオリティとは、ダンス・歌だったり、演技だったり、個々の能力もしかり、また別の角度から言えばコンサートの基本的な見せ方だったりとか。この場合はやはりまずセットより、ダンス・歌・構成のことだけど。(究極に難しいコンサートってもしかしたら、何もないシンプルなセットで楽しませることかもしれない。でも、ジャニファンはキラキラや特攻が大好きなのさ、たぶん。矛盾。)
だから、岡田准一を美しく飛ばす長野博さんの体力クオリティキープは大事よね。(ずれてるよ…(笑))ちゃんちゃん。
さて、V6のこと書くのもいいけど、仕事終わらせないとな…