グローブ座先行上映

本日「ホールドアップダウン」グローブ座先行上映初日の初回上映に行ってきました。
でも…
なにも起きませんでした。ただ上映のみ。ちっ…
でも、朝一だけがもらえるマスコミ向けのリリースはなかなか良い出来で、なんか得した気分。簡単なパンフ代わりですね。
で、シングルCDについてた引換券でクリアホルダーと交換。
奥さん、なかなか良いでっせ。コンサートグッズ並みの出来。デザインはそのシングルCD3種のうちのどれかの写真が使われてます。
で、映画は、相変わらずくだらなく楽しめるなぁ。で、2回目ということで気づかなかった小ネタとか、セリフとそのあとのシーンのつながりとかを発見したり。
グッズは、全然期待してなかったけど、いきなり生写真が出ててびっくり。集合バージョンやら、個人バージョンやら。基本は完成披露試写会の時の写真ですね。
長野さんは微妙だったので、良くぞこの写真を選んだという集合写真セットを1種購入。
ツボは「銀遊楼ホテル越冬湯ノ山」のロゴ入りタオル。森田剛さん演ずる平松が首にかけてたタオルですね。それで、なんでいきなりその名前を叫んだかが分かったよ(笑)
そして迷わず購入、コンサート用にいいかなって、会場でタオル首にかけるのは永ちゃんファンだけじゃないぜっ!(偏った解釈)
あと、コインロッカーの鍵タイプのキーホルダーがなかなか良かったので、これも購入。
あ、パンフはもちろん販売、かばんに優しいB5サイズです。
写真は購入物の一部ですが、ほとんど分からんな…右上が買った集合写真4枚セットの端っこ、赤いのがパンフ、その上に乗っているのがコインロッカーの鍵を模したキーホルダーです。
そのあと、ミュージアムに行き、待たずに入場。そこそこ人はいたけど、ゆっくり見られました。DVD化されていないコンサート映像が懐かしい。
皆さんのお品はなかなか味わい深く、同じポーズの写真は年月を感じたり感じなかったり。
メンバー1vs5のトークはなかなか面白く、岡田准一さん、自分で髪切っちゃうんですか…きっとピンのお仕事がないときは、本当に気にしないんですねぇ、末っ子だぁ。
PV撮影映像での、森田剛さんの映像チェックで自分に対し「ねずみみたい」に(笑)
で、グッズ売場、人いねー。
ちなみに、グローブ座とミュージアムは全く違うものを売っているので、今後行く方は注意。6人の集合したウチワを売ってました。コンサートで1人に絞れない人には便利かも。

その後タワレコ岡田准一さんのギターを見学して解散。
あ、壁面のツリー見るの忘れた…