御礼&そして…

昨日、本日ぽちっと押してくれている皆様、ありがとうございます。
昨日23時さん、地元での騒ぎで被害者の方なのに、その地元がいろいろなところで悪く言われているのを見るのに気分を害されているのはわかりますし、そういう方がいることも重々承知です。ただ、あまりのひどさに、大事なV6が傷つけられたことに対し、怒り悲しむが故に言わずにはいられないというファンの心も理解できます。だからこそ、なぜ「大阪」だけが?と、思ってしまうのです。別に全てのお客さんが地元の人だけとは限りませんし。だからこそ、じゃあ他の場所との違いはなんなのか?と考えると、そういう方向にも考えてしまうこともあると思います。
たぶんコンサートスタッフの皆様も今後は考えてくれると期待しますし、なによりファンの近くに近づこうとするメンバーの意を汲み取って、なおかつ安全な形を考えてもらえるように期待もしますが、チケットと同封されている紙にも、スタッフが止められることにも限界があるからこそ、ファンの協力が必要という意味のことが書かれています。
この件が今回大きな騒ぎになっていますが、このことで一気にこの話題が広まってしまいましたが、ファン一人一人がちゃんとマナーについて考えて、次が起こらない様に意識して注意できる機会となって、メンバーとファンの良い信頼関係が出来ることを切に願います。

さて、広島はどうだったんでしょうかね?