英会話レッスンにて〜About the Johnnys.

本日、久しぶりの英会話レッスンに行ってきました。
なぜ最近こなかったのか?という話から、Vコンの話になって、インストラクターの彼女(日系英国人)はジャニーズファンと判明。
数年前までは、ていうかまだ若い頃の可愛い森田剛さんのファンだったそうで、特にダンスがすばらしいのと「学校へ行こう」のスタイリストとかハードボイルドの森田剛が好きだったと。彼はキュートだったし、Calmだと(冷静、平静)。ちなみにVシュランは面白くないと…
それに、「HAPPY」の時のVコン(大阪城ホール)にも行った事があるそうだ。でも、森田さんの最近がビジュアルが気に入らなく(大人っぽくなりすぎというか、まあ確かに昔のつるつな森田さんを考えると…といっても今でも好きらしいが)なり、もっと若い子達が好きになったそうで、今好きなのは「関○ャニ」だそうで、それも渋○君だそうで(なんかすげー)。他のメンバーも「ヨ○」「ヒ○」といったほうが、普通の苗字より通じたよ(笑)
すっかり盛り上がってしまって、テキストレッスンそっちのけでフリートーク三昧。(文法めちゃめちゃですが…)
その上、V6の中ではどのコンビが好きか?というかなりディープな話題を彼女が言ってきて(驚)、それについても盛り上がった会話をしてしまいました。彼女は森田&坂本コンビが好きだそうで。理由は…すいません、すべてこれ英語での会話なので、ちゃんとは把握できず…たぶんコミュニケーションとか、雰囲気だと思います。苦手なのは岡田&森田コンビだそうで。
ちなみに、健ちゃんは子供っぽすぎる、岡田さんは面白くない(それも数年前は顔がぶさいくだったとまで言ってるよ…でも木更津キャッツアイは大好き、その場合はアニが好きらしい、ええ、新しい映画が作られることも教えてあげました。)、トニセンは相手にしてくれませんでした(泣)、あ、イノッチは面白いみたいですが。さすが外国の方、バッサリやられました。
まあ、こういうところは外国人と日本人の感覚の違いもあるかな。
あと、ジャニーズエンタテインメントとか、Jストームとか、なんか混乱して良くわからないとか(名前知ってるだけですごいと思うが)
今まではジャニーズの話題がでても、S○APさんとか近畿さんとかが少し出るくらいだし。
とにかく今回はジャニーズのディープないんぐりっしゅでございました(笑)
こういう英会話レッスン(それもマンツーマン)も、楽しいなぁ。
意外とアニメとかゲームトークできるインストラクターはいるが。
で、今のVコン通いの状況説明したら驚かれ、笑われ、渋○君も出てたネバゴナダンスに行った事を行ったら、嫉妬されてしまった…(jealous)。