とりあえず見た。「西遊記」

ネタバレかもしれないので、かくしておきます。
昔の西遊記をリアルタイムで見てた世代なので、とりあえず見た。
おおっ、最初の導入からキム○ク様演じる悪役様とのアクションシーンでインパクト大。戦隊とかライダーの映画版とかで、導入部分でまずちびっこをひきつけるように、視聴者を引き付けて出演キャラの紹介もしちゃうってところかな。ここの対決シーンは羽根を舞わせたり、スローを使ったりとなかなか凝った演出でちょっと期待だったけど、なんかなー、話はまあまあいいし、出演者も悪くないんだけど(うっちゃんアクションも演技もいい味、猪八戒は電車豚のようだ…、三蔵法師様も昔の夏目雅子バージョンとは違った感じを出してきましたね、でもやはり夏目雅子は偉大だと思っちゃった)、映像がねー、もったいない。こんなに作りこむんなら、今の特撮位の映像レベルか、あえてフィルム調のワイド画面にした方がなぁ…いかにもスタジオですというようなセットで、迫力ある孫悟空の演技が逆に浮いちゃう感じ。なんか窮屈な感じ。もったいない。スタジオアクションときんと雲での飛翔シーンのCGのギャップもなんだかなーだし。
アクションシーンも冒頭は良かったのに、後のほうはスタジオのセットの軽さと、カット割りとか、スピード感とか見せ方なのかな、なんかアイデアはあっても、見せ方で損してる感じ。なんかね、やっぱり月9っぽいというか、スマ○マのセットと同じに見えちゃう。
これ、アクション得意な監督さんなのかなぁ…
まあ、今後どうなることやら。